はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。



ごめんなさい・・・また、いつか<追記あり>

昨日、アクセス制限をいたしました。

理由はプライベートなことなので申しませんが、しばらくこのブログは閉鎖することにいたしました。

毎日遊びに来てくださる方には、大変申し訳ないのですが、ご理解ください。


ブログの引越先は未定ですが、またお会いできる日を楽しみにしております。


今回に限り、コメントを受け付けることといたしました。

書きこみしてくださった方にはお返事と引越し先が決まり次第アドレスをお知らせいたします。


突然で、本当にごめんなさい・・・・・今まで、ありがとうございました。

はげ


<追記>
昨夜、友人が心配してメールをくれました。

「何があったかは聞かないけど、過去の記事が見られないのが淋しいからネコちゃんたちの分だけでももう一度UPして欲しいな。」と言われました。

\(◎o◎)/!スルドイ!


何故ブログを閉鎖したのか? その理由は猫ではない!と察している・・・

そうなんです。

猫たちが理由ではなく、ちょっと私自身の問題です。

なので、猫たちには罪?は無いので、もう一度過去の記事を掲載しました。

他の記事については、もう削除するつもりです。



怪しい人

私の住んでいる住宅地では「声掛け」が定着している。

防犯対策の1つなわけだが、小学生や中学生にも浸透していて

私はよく散歩中にすれ違う子供たちに「こんにちわぁ~」「こんばんわ~」と挨拶される。

勿論、私からも挨拶を返す。


最初のうちは、

「うん、うん。挨拶って気持ちが良いねぇ~」 

なんて思って微笑ましかった。


が、しかし!

余りにも多くの人から挨拶されるので、最近ちょっと面倒くさくなってきた。

知らない人から、こんなに1日に何度も挨拶されたり話しかけられると、

正直散歩が・・・・

はかどらない・・・(-"-)



よくよく見渡せば、他にも散歩している人が居るのに、何故こんなに私にだけ挨拶するの?


・・・で、考えてみた。





 わかった!!



スッピンなので、帽子を目深にかぶり、ほぼ全身黒っぽい服。

おまけに下ばかり見て歩く、性別不詳の人物。




ロズ

↑散歩中の私はこ~んな感じ

これじゃ~ 怪しいわ




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






寒い夜には

歳が明け、益々寒くなり・・・・


最近の私の「一人の夜のお供」はコレ↓

バスロマン


昨年末から、これにハマりまして。。。。

夜となく昼となく、湯に浸かり。。。。








これ、ヒアルロン酸配合で、ヌルヌルします。

まるで、ローションの中にど~っぷり浸かる感じです。

香りも良く、長湯の私にピッタリ!


お肌も心もカサカサのカッサカサぁ~な

四十路オバハンの小さな至福の一時。







にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





人生の秋を感じてます

9月に入り、一度も更新できないまま、もう20日。

秋はすぐそこですね。


涼しくなったら、書けるかな?

なんて、思った時期もありましたが・・・(-_-;)

やはり、書けません・・・・


特に、体調が悪化したと言うことはありません。

相変わらず、ず~っとシンドイ日と少し良い日、とウソのように良い日の波が繰り返し来る日々。


それでもこの病気が発覚した10年前に比べれば、上手に付き合えるようになって、通常の生活には支障が無い程度まで回復しました。


元々あった病気に加え、加齢とともに様々な病気も発症。

もう、病気のデパートか!って感じです。


そして、歳を重ねるうち、段々とできることとできないことが増え、

以前は無理のきくことも、最近は「ホンマ、ムリ!!」になってしまいました。

仕事もお声をかけて頂くことはあるのに、お受けできる状態ではないので、ホンマ心苦しいです。

つくづく、若さって羨ましい・・・・



ブログを始めた頃、毎日は無理でも2日か3日に1回の更新を目標にしていましたが、

そんな小さな誓いも虚しく、週一から10日に1回、2週間に1回、最近はもう月一?


私の更新は、基本的に体調の良い日に数日分を予約投稿しています。

なのですが、もうそれも不可能に近い状態になりました。


ブログで弱音を吐いたり、ネガティブなことを書くのは好きではないのですが、体調のコントロールと心のコントロールが上手くできない今、だらだらと続けることはできないと判断しました。

それでも、主治医からは「書きたいことがある時に、吐きだす場所が無いともっと気持ちが塞ぐから残しておけば良いのでは?」とアドバイスいただき、形だけでもこのブログを残し、今後は近況をポツポツと書く程度にしようと思います。


多くの方に読んで頂けるようになり、毎日チェックしてくださる方までいらっしゃるようで、大変心苦しいのではありますが、どうぞご理解ください。

大してオモロイわけでも、ためになる内容でもない、ツマラナイブログでしたが、ご覧頂いた全ての方々に感謝しております。



そんなことを書きつつも、来週は久しぶりに娘とインパ。

久しぶりにパークで夢と希望と明日への活力をチャージしてこようかな?と思ってます。

ただ、心は満たされるのですが、季節がらお腹も満たされちゃいがちで、

特技を発揮しそうで怖いです・・・(-_-;)



ほな、また。


はげ


猛暑でも ひゃっは~O(≧▽≦)O

猛暑お見舞い申し上げます。

ひゃっはぁ~

私は、生きてるなっし~



体調はあまり良くないのですが

『モンユニ』を観賞するために難波、NEWSコンで神戸や大阪へ。


加えて、お盆の帰省で息子夫婦と娘が出たり入ったり?で

最近また、お肌の調子と生活のリズムが崩れっぱなし。


お盆の一週間で、ナント\(◎o◎)/! 2kgもリバウンドしました。

それを何とか4日で元に戻し、現在マイナス8.8kgです。


しかし!!

元々、百貫デブ(←表現、古!)なので、8.8kg痩せても大して見た目が変わらない・・・(-"-)

(ん?百貫って、何キロだ?)


実際自分でも痩せた実感があるのって、犬の散歩 の時くらいだし。


娘や息子夫婦に「8キロ痩せてん!」 どや!





・・・リアクション無いなっしー・・・ 


心が折れそうな、毎日。

そんな時には、鳴門の渦潮を見て、癒されてます。


cats2013 239

う~ん、すばらスウィートですぅ~ 


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








