はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



グルメ①

し~くん2

しし丸、♂、5歳。茶トラと長毛種のMIX。
4年前、私が入院中に娘が拾った猫。


こいつ、家族となった当初から『前代未聞の雑食性』を発揮。

①春菊の胡麻和え

②みかん

③豆腐

④ラーメン・うどん・そば等、麺類全般OK!

⑤もやし

⑥ピーマン

⑦トマト(生は食べないが、火を通せばOK)

その他、数々の野菜を食べた。



我家の食事。

何故か、いつも猫がテーブルの真ん中に鎮座している。ミケネコ ネコ 白猫

「ご飯だよ~」と声を掛けると、真っ先に猫が集まる。

彼らは人間の食す物は何でも食べられると思っているようだ。

特にしし丸は慢性鼻炎のせいで、ニオイが分からないから、とりあえず何でも口にする癖がある。



そして、今朝。

毎朝娘が食べる、ヨーグルト。

私がうっかり、テーブルにこぼしてしまった。

「し~くん(しし丸の愛称)、勿体無いから食べる?」

冗談で言ったみた。


が・・・?


食・べ・た



他の2匹は食べなかったが、し~くんだけは食べやがった (-_-)




彼の名は、「ヘルシーくん」



明日も新しい美食の世界を探求し続ける、グルメな猫。

ネオ&しし丸 ラブラブ①



久しぶりの・・・・

本日は、久しぶりに友人とのランチ (^.^)

娘が通う学校の近くの、可愛いカフェ。

しばらく行かないうちに、モーニング&ランチを始めていました。
(知らんかったわ!)

サンドウィッチ&サラダ&コーヒーのセットで、¥1,000!!

お腹もいっぱいで、大満足でした。

久しぶりに揃った3人。おしゃべりが弾みました~

途中、仕事の為に友人が1人抜けたのですが、その後も約1時間半、喋り続けました。

あんまり、しゃべって喉が渇き、食後のデザートオーダー。

ケーキセット ¥750。

全く、女性の胃袋って奴は・・・・底抜け?じゃない、ざる?いや、ブラックホール?




楽しいひと時は、一瞬で、家に帰ると動物達のおねだり合戦勃発。



『ママ~お腹すいたよ~ ネコ

『ママ~抱っこ~ 白猫

『もう、私たちをほったらかしにして、何処言ってたのよ~ ミケネコ

『お・お母さん・・・・ボク、お散歩行きたいねん ハスキー



はいはい、ちょっとまってや。順番やでぇ~

せや!米がない!買物も行かなぁ~

あああああ・・・・

さっきまで、優雅にランチしてたマダム?な私は何処へ・・・・・

ランチ01

食べかけのランチ。
あっっちゃ~  食べるのに夢中で、ケーキセットの写真撮るの忘れた~!

(^_^;)

お詫びとお礼 m(__)m

このブログを見てくれた友人から指摘がありましたので、お詫びを・・・・・・・

私の病気に関する記事は、全て4年前の事件です!!

手術を受けてから、この10月でちょうど丸4年経って、色々と思うところがあり、当時を振り返って回想しながら書いています。

大勢の方々から、ご心配のメールやお電話をいただきました。
本当に有難うございます。
そして、紛らわしくって、ごめんなさい m(__)m

『私って、こんなに素敵な友人達に支えられていたんだぁ・・・』 と、再確認させられました。

『みんな、ほんとアリガトネ(^^)』

近況としましては、先々週風邪をこじらせましたが、今は喉が痛いくらい。

体調は、すこぶる良いとはいきませんが、持病も風邪もお薬で何とかコントロールして生きてます。

犬・猫たちは、元気!
朝晩寒くなったので、ネコ団子になってますが・・・・

ネコ団子01


ネコ団子02


食欲の秋

秋といえば、やはり「食欲の秋」だ!

この季節、様々な新商品が発売されるじゃないの。

それだけで私の「食欲アンテナ」がヒクヒクしちゃうのに、
私は食べ物のパッケージに北海道だの札幌だの、故郷の地名が入って
いるものにメッポウ弱いのだ!

これは、「新発売」ってわけじゃ~ないんだけど・・・

今ハマっているのが、岩塚製菓の「十勝産・大袖振・豆もち」!!
豆もち1
う~ん、ピンボケ(~_~;)

別にどおっ?ってことない「かき餅」なんだけど・・・・
(メーカーの方、ごめんなさい謝罪~!

これが、めっちゃ美味いねん。

程よい塩味。かる~い歯ざわり。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

そして、たっぷりのお豆さん。manzu

この夏にスーパーで見つけて購入。次の日もまたその次も・・・・

今では切らしてしまうと、禁断症状が起こるほどに・・・・

もう、とにかく食べだしたらなかなか止まらない。

とうとう、先日ネットで大量の岩塚製菓「十勝産・大袖振・豆もち」を大人買いしちゃいました。
(アチコチで在庫切れのため、2週間も入荷待ちして購入)どんだけぇ~

しかし、3日目にはもう半分を消費。

今も、ボリボリ・・・バリバリ・・・

♪ もう、どうにも止まらない! ♪ (古っ)

豆もち2

1箱・35袋入り×●=大人買い。ウフッ絵文字名を入力してください

