はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



猫写真展①

本日は最近の猫たちの様子を写真展方式で、ご紹介。 (^^ゞ

タイトル 『これは何の順番待ちですか?』
猫写真展①



タイトル 『泣くな。女はあの子1人じゃない!』
猫写真展②



タイトル 『あなたの愛に包まれて・・・』
猫写真展③



タイトル 『姐さん、どうしやす?』
      『ヤッチマイナ』

猫写真展④



タイトル 『4HEARTS』
猫写真展⑤







ネコではありませんが、最後にもう2枚ご紹介。

タイトル 『缶切り不要?』
缶切り不要①



上から開けてみましたが・・・・
「アレ?缶切り不要って書いてあるやん?」


底を見ると・・・・


缶切り不要②



びっくり


雪の日に・・・・

ラジオ コンニチハ。夕方のニュースです。

続報です!


主婦"HAGE" vs 日立"浴室乾燥機"。


先日お伝えしたように、激しい熱戦の結果、日立"浴室乾燥機"の圧勝。

やむなく、『メーカー修理』という屈辱的な結果になりましたが、先程無事修理が完了した模様です。


『浴室乾燥機』のオーナーでいらっしゃるHAGEさんのコメントが入っております。


絵文字名を入力してください 昨夜は木枯らしが吹き荒れ、本日は初雪。
   僅かな日差しを頼りに干した洗濯物は、パリパリに凍るほど・・・・・・
   しか~し、や、やっ、やっと、乾燥機 が 直 り ま し た ぁ~ うるうる

   しかも、 なんと!修理代金が無料!! 
   

寒さ沁みる懐もちょっと温かくなりました。

   『家族の皆よ。オカンは明日からまた、目一杯、洗濯 するよ~。 \(^o^)/』


・♪ あ~した、天気に なぁ~れ 


以上、夕方のニュースをお送りいたしました。




※修理代が無料だった理由
  浴室乾燥機の保障期間が何年なのかは、定かではないが、メーカーの女性に
  『3年前にも同じような故障で修理して頂いてるんですよ!こんなにすぐ壊れるもの
  かしらん?」的な、ことを申し上げましたところ・・・・・
  『無償で修理させていただきます』との、回答でした。
  言ってみるもんだなぁ~ LUCKY~ グー!
  (因みに、これを設置したのはもう9年近く前のこと.。1回目の修理が3年前。)

ある日の猫たち その③

暁(10ヶ月♂・シャムMIX)

ボクの大好きな場所。

それは、お姉ちゃんのお膝。

今日は、お姉ちゃんと一緒に『ナンクロ』に挑戦中!
暁②



でも、お姉ちゃんとオコタの温もりで・・・・・

時々・・・・・うとうとしちゃう。・・・・ ZZZZZ・・・・・・・
暁③



お? そこ、『8』じゃない?
暁④



「あら、あっくん、ありがと。CHU jumee☆kiss2
暁⑤



あと、ここは『5』が入るよ。ボクが書いてあげる。
暁⑥



こんな感じで、今日もボクとお姉ちゃんは仲良しなのさっ。 (^.^)

暁⑦

でも・・・・やっぱ、ね・む・い・やぁ~



ある日の猫たち その②

しし丸(5歳♂・茶トラのやや長毛)

お・お! こんなところに おもろそうなカゴあるやん。
よっしゃ、ちょっと乗ってみよか。
しし丸②


ん? なんか棒が出てるぞ!
しし丸③


ちょっと、中、覗いたろか。
しし丸④


チョイチョイ
しし丸⑤


ん? 手?
しし丸⑥


なんや、暁(アキラ)かいなぁ~
しし丸⑦


今度は、お兄ちゃんが隠れる番や! 見つけてみぃ~
しし丸⑧


おいおい、足とお尻が見えてるや~ん。
しし丸⑨

ある日の猫たち その①

いつまでもお正月気分が抜けきらない私。

ダンナと娘を送り出したら、即コタツに直行→in!!

まったりと過ごす午前の一時。

しかし、それも束の間。
ぼけ~っとばかりしては居られない。

何故って?

それは・・・・・・猫たちがいるから・・・・・美紀ねこ

(↓以下、猫たちの気持ちでお読み下さい)


9:00 a.m. しし丸にゃんこ

『ねぇ~ねぇ~、ママ~ オナカヘッタヨ~』

ママは、まったりオコタの中。

なかなか動いてはくれません。

めげずに、ママの肩をチョンチョンしてみる。

『ねぇ~~、カリカリ 欲しいよぉ~』


やっぱり、ママは動きません。

『そうだ。コタツの中に入って・・・・・・』

足をチョンチョン。


まだまだ、ママは動きません。

『え~い、これでどうだぁ~』


今度はママの足をカブリ!!

『イタ~イ!!こら~、何すんねん!!』


『怒られた・・・・ (;_;)』


それでも、ママは動きません。



10:00a.m. 暁(アキラ)白猫

『よっしゃ~、最終手段じゃ~。』


キッチンを物色、何も無い・・・・・





ガサガサ!!(ゴミ箱に頭を突っ込む。)

生ゴミ発見。

!!!!!!!!!!!

『コラ~ アキラ~~~~』


やっとこ、ママが動きました。


10:30a.m.

やれやれ、やっと、ごはんをもらえました。

ネオ①

ネオ maruco
『やっぱり、カリカリはカリッカリがいいのよねぇ~』
『でも、最近ちょっと舌が荒れちゃって・・・』

しし丸①

しし丸 にゃんこ 『お、お、おいし~いな・・・』

暁①

暁 白猫 『次は、どの作戦でいこうかな?』


敗北宣言!!

ラジオ コンニチハ。お昼のニュースです。

昨夜の一戦。


主婦"HAGE" vs 日立"浴室乾燥機"。


1時間・1本勝負の結果を、ご報告いたします。

激しい熱戦の結果、日立"浴室乾燥機"の圧勝。となりました。

主婦"HAGE"は、相手の「これでもか!」と言わんばかりの何層にも及ぶ鉄壁の前に健闘むなしくDOWN。

これで、日立"浴室乾燥機"に0勝2敗という結果となりました。

ここで、敗者本人のHAGEさんのコメントによりますと、

『もう、完敗です m(__)m  先程、諦めてメーカー修理をお願いしました。』

とのことです。


以上、お昼のニュースをお送りいたしました。

仕事初め \(^o^)/

世間一般の皆様は、昨日が『お仕事初め』だったのではないでしょうか?

我がダンナも、風邪気味の体調をおして出勤して行きました。

そんなダンナを、私は今年も寝床の中から見送りました・・・・ enjoy

で、肝心の私はって言うと・・・・・・・


(=_=)


2年越しの大掃除に夢中?格闘中?  でして・・・・・


昼間のうちに、冷蔵庫内部の掃除。

続いて、深夜だっていうのに、故障箇所のチェックを開始。
製氷機の調子が悪いもんで、工具を取り出し、敵との1時間に及ぶ死闘。


ボクシング ボクシング ボクシング


2時半ごろの就寝となりました。





結果は・・・・・・・


ハハハっ

たかが冷蔵庫の分際で、この私に勝とうなんて

『10年早いんじゃぁ~』



私の圧勝でございました。





我家の電化製品は、何故か年末になると調子が悪くなります。

世間の皆様のご家庭とは違い、我家には『夏・冬のボーナス』というものが存在しない為、
一度に故障する電化製品どもに、ド~ンと福沢諭吉さんを投入する余裕が無い!!


大分前になりますが、『隠し諭吉様たち』も様々なイベント事にお出かけになり、一向にお帰りになる気配がございません。

ならば、自分で直すしかないのです!!





明日の対戦相手は・・・・・・・



浴室乾燥機




手強い相手に、なりそうです。 jumee☆faceA130

新年、明けましておめでとうございますぅ

新年。
我家の恒例行事、ダンナの実家にお年始の挨拶と家族総出の初詣。

しかし、ダンナの両親はもう80歳を越える高齢のため、極力外出を避けたいようであり、20年以上続いた初詣は昨年より消滅。

よって、実家に居てもやることが無い私と子供たちは、いざ!初売りへGO!!

最近って、どこも元旦から初売りするでしょ?
大晦日まで、目一杯商売して、元旦から店開けるんってんだから・・・・・
別に、『初売り』の文字に踊らされて買いに行くこた~無いと思うんだけどさっ・・・・・(^_^;)

何か、こう縁起物っつうか・・・ねぇ・・・・心躍るわけですよ 絵文字名を入力してください

若干、『買物依存症』の私。
年末のバーゲンで買いまくり放題。結果、寒~いお財布を手に人ごみの中へ。

まずは、子供の物から。

貧乏学生の息子は帰省する度、この時とばかりに洋服を買う。
勿論、お支払いは「母親が1回払いで」ってな、感じ。

そして、娘。
年頃の娘の買物は、楽しい。
自分には到底着れそうもない「カワイイ」服を選んでは、買いまくる。
この時ほど、女の子を産んでよかったと実感することは無い。

かつて、他界した私の母親がしていたように、私も同じ事をしていた。
いつの世代も、娘は母親にとっての着せ替え人形になってしまうのかなぁ~?
「娘よ、そんな母の気持ちを汲んでくれて、あり・がとう・よ・・・ ねこ

自分の物はっていうと、結局インテリアショップで食器を買うだけに留まり、不完全燃焼ぎみの『初買い』となりました。

だが、おNEWの食器で食べる手作り料理は、美味しゅうございました。 oishii01
(メニューはいつもと代わり映えのしない、得意の中華料理でしたが・・・・)


こんな感じで、今年ものん気に小さな幸せを探求していこうと思うのでございます。

それでは皆様
本年も宜しくお願い致しますぅ。

