はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



只今増量中!!

私、只今増量中です!!

先日、このままでは『my life MAX記録を更新! 拍手~ 拍手 』

なんて事になりそうなので、人生○○○回目のダイエットをすることに致しました。

ダンナ曰く・・・『ダイエットして、リバウンドするのが趣味なんだろ?』

「カ「オ「オ「ッ「ッ「ッ「ッ「カ 『え~い! 物失くしては探し、また失くしては探す様なお前さんに言われたくないわ~ぃ!!』



てなわけで、ダイエットを始めてそろそろ2週間が経ちます・・・・・・が、




絵文字名を入力してください


全く減りません。



『だってぇ~食べるの~我慢~出来ないも~ン』


そう、主婦のダイエットは相当過酷です。

何故なら、家族の食事を毎日作らなくてはいけないから・・・・

作る=食べる

もう、これは、当たり前の流れでしょ?



私、実は食べるのは好きだけど、作るのは大嫌い。

-----買物行って、食材選んで、献立考えて、調理して、片付ける------

この一連の作業が死ぬほど嫌い!!


キッチンに立っている時間が、馬鹿馬鹿しくって仕方が無い。

いかにして早く、この虚しい作業から解放されるかがメインテーマであるから・・・・必然的に

スピード・クッキング~ GOOD (エド・はるみ風に)

と、なる。


スピード・クッキング~ = 中華orイタリアン(私の場合)なので、大皿料理&高カロリーのメニューが多い。


朝は娘のお弁当に作った残りがあるし、夕飯はしっかり?いや、それ以上に食べてしまう。
どんなに、昼食を抜いても、体重は横ばいだ。



家族のいない時間はほとんど食べない。

ワザワザ作ってまで、食べようと思わない。

でも、目の着くところに食べ物があると、我慢がきかん!


おなかが空いた状態で、スーパーなんか行った日にゃ・・ ヌ、ヌ貮イヌユニ翩ト ・・とんでもないことに・・・・なる。

こんな、意志の弱い私でも過去に2回成功した経験があるので、過去の栄光からダイエットが趣味化している訳だ。



今日、娘に、縄跳びを勧められたので早速今夜から始めます。

ここで、宣言しよう!

G.W.までに、10kg減量します。
 キラキラ笑顔



3時


あっ!もうこんな時間。




買物行かなくっちゃぁ~ 


唖然1


在庫一掃セール~長期休業へ

猫 昨日から『在庫一掃セール』を開催しております。 猫

   お暇な時にでも、こちら⇒をのぞいてみてください。


   tea010.jpg



  ハンドメイドの温かさが少しでも、皆様のお役に立てれば幸いです。

                                       はげ


愛しい人へ

昨日は、バレンタイン・デーでしたね。

私は既婚者なので、当然ダンナにあげるのが普通なのでしょうが・・・・・・

ぶっちゃけ、ダンナにチョコアップロードファイルをあげたことって・・・・・結婚後22年で一度もありません!!

独身時代に一度、義理チョコを上げたような気がするが、
    (あれ?私が食べちゃったんじゃ~なかったかしらん?)

あ、もうよく覚えていない・・・・・ひよこ@はてな


大体、この時期、街中はあま~いニオイの売り場が多く、私のような『チョコ大好き人間』にとって、非常に過酷極まりない時期でございます。

そう、私はここ数十年、自分のためにのみチョコを買っているのです。

つまり、ダンナは私にとって異性ではなく家族であり、あえて愛情表現なるものをせずとも良い訳です。

釣った魚に、餌などやらない!!

のです。



未だ一度も妻からチョコを貰えない、そんな可愛そうなうちのダンナ。

四十路街道まっしぐら、人並みに『加齢臭』をプンプンさせて、家族のため日々労働に励んでおります。



ダンナで思い出したのですが、よそのダンナ様はどうなのだろう?と思うことがあるのです。


うちのダンナは、物をよく失くします。(男の人って、失くし物が多くありませんか?)

そして、いつも失くした物を探しています。

いや~それは尋常じゃないほどの回数ですよ。

だって、1日24時間、1年365日。 毎日、探しています。あせあせ

1日1個ならいいのですが、もう何個も失くし何個も探し・・・・・・結局自分では見つけられません。

よって、私に頼るしかないわけですよ。



必要と有らば、早朝でも寝ている私を起こしてまで

 例① 「ねぇ、●●、知らない?」

     (しらね~よ jumee☆faceA199b )

 例② 「ママ、あれない?あれ?どっかにあったでしょ?」

     (あれって、なに?)

 例③ 「◇◇を、どこにやったんだ!」

     ( むっ 私のせい?)



探し物をしている時のダンナは、ものすっごく機嫌が悪い!!

自分の不始末で失くしたのにも関らず、

『なんで!なんで、この家はいつも俺が使いたいときに使いたいものが無いんだ!!』

絵文字名を入力してください

???

家のせいかよ!!

違うでしょ?あんたが、ダラシナイからじゃ~



で、私が探すと、ものの5分~10分で見つかります。

どんなに自分で探しても出てこなかった物を、私があっさり見つけてしまうので、ダンナは更にイライラするようです。



時には、私に聞いた方が早いからと・・・探しもせず 「××知らない?」と聞く有様。

そんな時も、私はあっという間に にひひ 出してみせます。(って、魔法使いか!)

そんな日々が、もう22年も続いております。



怒り ダンナよ、あんたが何か失くす度、私と子供たちが迷惑していることをイイカゲン自覚してください。


あんたを見ていると、探す為に失くすのでは?と思うほど年中探しているね。
もう、これって、趣味なんじゃないかって・・・・・思うよ。



あっ!



でも、今年はうるう年だから、
       1日余分に探し物が出来るじゃん!

よかったねぇ。~




わぁ♪


