はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



HAPPY BIRTHDAY

ちょっと前なのですが、16日は我家の末っ子白猫・暁(シャムMIX・♂)の1歳の誕生日でした。

1歳とは思えないその体格と態度のデカさに、お姉さま美紀ねこ(ネオ・三毛・9歳)とお兄ちゃんにゃんこ(しし丸・茶トラ長毛・5歳)はたじたじの日々。

とはいえ、まだまだお子ちゃまな暁。
一人ぼっちが苦手で、臆病で、甘えん坊で・・・・・いっつも、お姉ちゃんとお兄ちゃんから離れません。

大きな体を摺り寄せて、3匹仲良く眠ったりしています。

今、彼らがはまっているのが紐の先に結び付けたフサフサ荷作りテープで遊ぶこと。

しし丸①



驚くほどのジャンプ力を見せてくれます。

暁①


暁②


去年の2月にたったの2歳で亡くなったナオ・♀のあと、5月G.W.我家へやってきた暁。

ちっちゃくて、ピョンピョン跳ねていた暁が1歳を迎えることが出来たのは、意欲的、献身的に活動されているボランティアの方々のお陰です。

無責任な人間たちの許から猫たちを保護し、里親探しをされている方々の努力と愛情に頭が下がります。

ペットショップへ行けば、カワイイ子猫が仔犬が・・・・お金を出せば簡単に手に入るけれど、安易にまるでおもちゃでも買うように動物を手に入れる前に、こうした里親を求めている動物たちに目を向けていただきたい。

健康に生れず障害を背負うことになった子、虐待され人間を怖がるようになってしまった子、何とか健康に生まれても多くの子は保健所や管理施設に持ち込まれ殺処分になるのが現実です。

自分に救えるのはたった1匹か2匹かもしれませんが、それでも何もせずにはいられない。
これからも、非力ではありますが、こうした不幸に見舞われた子たちの、その子達を保護されている方たちの力になりたいなぁ~と思います。

近い未来、少しでも、可愛そうな動物達が減ってくれていることを願って・・・・

みんな①



<業務連絡>
candyママさん、meenya姉妹さん、暁はこんなに大きくなりましたよ。
こんなおもろくてお茶目で時には極悪な暁を、私たちに授けてくださった皆さんのご苦労と優しさに感謝しております。

ぺこり





