はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



PAIN

今、6日振りにブログと向かい合っています。

やっとブログを書こうかという気になったけれど・・・・まだ、迷っています。

先週の金曜日。
ちょっと心に痛手を負ってしまい・・・・・・

私らしくもなく、眠れぬ日々を送っています。






それでも、朝は来る。

娘の手前、表向きは元気な振り。





過ぎてみれば 「どうってことないやん」って、笑える日が来るだろうか・・・・・



気持ちの整理が着くまで、少し休もうかな・・・・と・・・・ 



  二度と立てぬ痛手なのに 受け入れていく

  不思議だ 人は

  追いつけないこの悲しみ 後に残して

  今日も・・・・・明日も・・・・・

           (浜田省吾 『PAIN』 より)




あなたの温かい手を・・・・・

なるくん2

我家の犬、『ナルト』2歳(あれ?もうすぐ3歳かな?)は、里親探しをボランティアでされている徳島のOさんから譲って頂いた子です。

ペットショップへ行き、大金を出せば簡単にペットが手に入るご時世。
でも、その裏側では、毎日心無い人間達によって捨てられ・虐待され死んでいく子たち・・・・・行政に持ち込まれ、『殺処分』される子たちも・・・・・

劣悪な環境で飼育され、伝染病が蔓延し、地域で問題になるなど、もう例を挙げていたらきりが無い。
今、動物達は言葉に出来ないほどの苦痛に耐え、悲鳴を上げています。涙

そんな中、全国で、世界中で動物愛護団体やボランティアの方たちが、里親を探す活動をされていますね。

私個人的には経済的な理由で、彼らと同じような活動は出来ないにしても、せめて、何かお手伝いできないか!
いつもそんなことを考えていました。
もちろん、余裕があるときは犬や猫の里親に応募します。(これまで飼ってきた動物計12匹。ほぼ全部里親募集に応募して、やって来た子たち)

現在、我家には猫3匹、犬1頭。

正直、これが今の限界です。


で、1年くらい前から知り合いの多頭保護をされている方に、ペットフードやペットシーツ、タオルなどを寄贈しています。
そんな微々たる物では、大した役には立っていないかも知れませんが、もっと多くの方のご協力があれば更なる大きな力になることは歴然!!

友人や知人の協力を得て、最近少しはマシな『救援物資』になってきました。



もっと私に出来ることが何か・・・・・・と、考えてみました。


2年前、私は人形絵本を出版しましたが、その内容は捨て猫を拾った子供の頃の経験を基に書いたものです。
なので、この絵本の収益金の一部を『不幸なワンニャンたち ハスキー てれねこ 』のために使って頂く事にしました。
『おてんば姉妹と空飛ぶなまず』



クラッカー名付けて ガンバレ!動物たち。絵本プロジェクト

もし、このサイトをご覧になって共感し、賛同・協力して頂ける方は、ぜひ、ご自宅で不要になったタオルやシーツ、ペットフード&ペットシーツなどがあれば寄付しませんか?
(でも・・・荷物を送るのは送料が・・・。それがちょっと負担になりますよね。)

そういう場合は、ぜひ、『ガンバレ!動物たち。絵本プロジェクト』に参加してください。

絵本は1冊¥1,000です。(送料込み)

寄付をする金額は、収益金の30%とします。
それらを2ヶ月ごとにまとめて集計し、送金いたします。

寄付及び寄贈先は、ナルトの出身地、徳島のTAO(Tokushima Animal Oasis)です。

ご協力頂いた方々のお名前(例;奈良県の佐藤さん)を、このサイトで掲載させていただきます。(その際は、ご承諾頂いた方のみ掲載。そのほかの方はイニシャルで掲載。)


ご賛同いただける方は、まずはこちらを クリック!!⇒『ガンバレ!動物たち。絵本プロジェクト』

『ガンバレ!動物たち。絵本プロジェクト/猫』

メールを送信してください。(①救援物資参加型 ②絵本プロジェクト参加型 のどちらかを明記してください)

1人でも多くの方の、参加をお待ちしております。

はげ

現在のナルト
ナルト④

オカンの憂鬱

以前書いた記事の中に、娘の担任教師を「見た目30歳代前半」と書いたが・・・・・・・



先日、娘が

『先生の歳わかったでぇ~』

『ふんふん、で、いくつやった?』

『ナント!40歳やて~!』




驚き1


が~ん!!!!




私とほとんど歳、変わらへんや~ん。。。。。キョトン


SHOCK



あの、肌のキレイさは・・・・・なんなん????

シミもしわも無い。

しかも、多分あれは・・・・スッピン



はぁ~~~aaa

肌に自信がなくっちゃ、スッピンなんて無理やなぁ~

大体、私なんて何処の肌も見せられへんし・・・・

唯一のスベスベモチモチ肌って言うたら、太ももやけど・・・

街中で見かけるキレイなお姉さんの、ウエストほどもあるぶっとい太ももでは、
見せられた方の目が腐るしなァ~ ひくっ


近所のオバハンに、

 『いやぁ~○○さんって、やっぱ北国の人やなぁ~色白もち肌でキレイやわ~~~』

なんて言葉に踊らされ

 『そうですか~?v そんなことありませんよ~ ウフ』


そりゃ~、60代のオバハンからしたら、私の方が肌ピッチピチに決まってるやん!!
バッカみたいにいい気になって、日頃のスキンケアを怠ってしもた。


結果


心もお肌もカッサカサの、ささくれ立った松ぼっくり母ちゃん



あああぁ・・・私は、もう何年、女を怠けて来たんかなぁ?・・・・・・・・

がっくり

まるで。。。。シバリエ (=_=)

今朝、鏡を見て。。。。ビックリ 速っ!

だれ?

唖然1

柴田 理恵・・・・・ が・・・・おる!


ボッサボッサの髪に、分厚い唇、眼鏡をかけたおばはん。

これって・・・・柴田理恵や~ん。 キョトン




私は時々、ものすご~く自分の顔で落ち込む。

生まれつき肌が弱くって、温暖化の進む近頃は、肌が荒れ放題。

おまけに、20代の頃からの雀斑が・・・・・四十路になるとただのシミにへ~んしん!!仮面ライダー

頭の先から足の先まで、もろ柴田理恵。
(もうこの際、ワハハ本舗に入っちゃおうかな?)



今日の午前中、電話で話していた友人のSさん(ディズニーフリーク)。

私とタメ 基、同じ歳の彼女。


小顔が グ~ グー!

スタイル グ~ グー!

性格 グ~ グー!



なんですよ~。


それに比べ・・・・・

私ときたら・・・・・


デカ顔 サゲ

スタイル ドラム缶で サゲ

性格 ガサツで サゲ


あ~。。。。また落ち込むわ~





<業務連絡>ディズニーフリークのSさんへ

今日は、頭の痛くなるような話を長々してしまってゴメンナサイ m(__)m

難しく考えないで・・・・楽しくやりましょう。。。ね。

はげ

