はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



完売御礼

angel-bell.jpg

『Angel Bell』 先週、完売いたしました。

今年も限定100体、すべて完売!!

これも皆様のおこげ・・・・?

基、皆様のお陰でございます。ありがとうございました。

毎年お買い上げいただいているリピーターの方々、今年初めてお取り引きさせて頂いた方々、友人諸君、皆々様に素敵なクリスマスが訪れますように・・・・・・

jumee☆faceA80


クリスマスリース MERRY CHRISTMAS


春を先取り?~萌音嬢の近況報告~

10月21日、萌音が我が家の家族になった。

あれから、もうじき2か月になろうとしている。

警戒心が強く、猫おばさん歴25年の筋金入り?の私にさえなかなか心を許さなかった彼女。



でも、先住猫たちとはすぐに慣れ、ほどなく私と娘にも慣れ・・・・今や家族の人気を独占中。



だが・・・・・・ここ2週間ほど前より、問題発生!!


萌音の春①


目 アイコン名を入力してください

この画像でお分かりいただけるでしょうか・・・・・・・・!!

そうです。

萌音に、

春が来たのでございます。



でぇ・・・・・・・

びっくり

萌音の春②


何故か、このような事態に・・・・・・


こら~!!暁!!

なんでやね~ん。 

おまえはニューハーフやろ!



黒猫:右向きはーとちゃん牛猫:左向き

こんな具合で、 LOVE LOVE な若人たち。

昼となく夜となく、日に何度も jumee☆LoVe1 LOVE×2 モード


そのお二人の愛の営みは、凄まじく・・・・・あまりのうるささに家族一同、いやご近所だって迷惑したに違いない!!


もうこのままでは、いか~ん!!


萌音よ。君は推定年齢まだ7か月ではあるが、仕方があるまい。




昨日、避妊手術のため入院いたしました。

それにしても、仔猫の成長とは早いもの。

かわいい盛りはあっという間に過ぎ、気づけばお色気フェロモンまき散らし、暁兄さんを誘惑しちゃってるんですから・・・・・・・



ふう・・・。

はぁ~・・・

萌音。

そんなに早く、大人にならないで・・・・・・・



私は「おせっかいさん」~講習会報告~

5日、今年最後の手作り講習会が終わりました。

思ったよりも時間がかかり、講習会に参加して頂いた方々にはご迷惑をお掛けいたしました。
やはり一度に15名は、私のキャパを超えておりました。 ひい

ですが、全員の方がドールを完成できたことが何よりでした。うぃんく


私も色んな手作り講習会に参加経験がありますが、ハッキリ言って講習の時間内に完成したことがありません!!

これまで数多くの講習会を開いてきましたが、私が心掛けていることは

『どんなに時間がかかっても、回数を増やしてでも作品を完成すること!!』

を目標にしています。

だって、きっと忙しい主婦の皆さんは家に持ち帰っても続きが出来ないでしょうから・・・・



私、こんな仕事をしておりますが、元々は超ブキッチョさん。

学生時代の家庭科の成績は『2』をくらったことが度々。

なので、裁縫のように完成品を提出しなくてはいけない場合は、ほとんど母に作ってもらっておりました。


でもいつしか私も母になり、子供の服や幼稚園グッズを作らなくてはならない状況に追い込まれ、ダンナにおねだりして最新のコンピュータミシンを購入。



で、そこからが私の『劇的?人生』到来。

高価なミシンを買ってしまった以上、元を取らなアカン!! と言う、セコイ根性丸出しのオバちゃんに変身。

以来、下手な鉄砲も何とかで・・・・・数をこなすうちに、腕前はそこそこ上達いたしました。

で、友人の後押しがきっかけで


 自宅で手作りサークル開講 ピンクッション ミシン
         ↓
 ホームページ開設。ネットでドールを販売 ミセスレトロママ
         ↓
 雑誌にドールの紹介記事が掲載されて 本
         ↓
 海外の方々から注文が入るという一大事勃発!! アップロードファイル びっくり
 (ある日、英文のFAXがいきなり来たときは、そりゃ~ビビりましたわ)
         ↓
 中学英語を駆使し、慣れない外国との取引を経験。
         ↓
 ドールを、オーストラリアのクラフトショーに出品。 ペネロペ
         ↓
 新たに、オーストラリアとの取引開始。
         ↓
 オーストラリアのショッピングモールにてドールのレンタル展示を開始。
         ↓
 これが元でオーストラリアでドール本を出版。 本
         ↓
 日本でも少しずつ認知されるようになり、出版の依頼が入るようになりました。


 で、今に至ります。



外国の方、もちろん日本の方、どんな方でも手作りを楽しみたいという方々に共通する目標は完成すること。

当たり前じゃん! って思うでしょうが、これって意外と難しいんです。

特に家事や育児、仕事に追われる主婦には切実。

誰だって、最初は何を作るのも初めてですよね。

だから、多くの方が慣れない作業で挫折しちゃうんです。

でも折角作って頂くなら、どんなに時間がかかっても完成してほしい!! と私は思っているので、どうしてもお節介を焼きたくなっちゃいます。


そんなおせっかいオバちゃんの私でも、講師として読んでくださるのなら何処へでもホイホイ出かけちゃおうと思っておりますので、今後とも宜しゅうお頼申しますぅ~ 

オースト①
オペラ座をバックに カメラ



