はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



ご近所で世界旅行?

昨日、友人とランチに行ってきたのですが、私はまだまだ世間知らずやなぁ~と実感。

近場でこんなに美味しいレストランやおしゃれな雑貨屋さんに出会えるなんて・・・・



奈良に住むようになって14年。

古都・奈良をまだまだ掘りきれていないはげです。




まず北欧雑貨を扱う雑貨屋さん Relax Living へ。


ここの2階が小さなカフェなっています。

カフェで使われている雑貨や食器、家具は店内の商品ばかり。

食器は、実際に使った感触を実感できるので良いですね。
(ま、お値段はそれなりにいいお値段でしたので、今回は未購入) しょげ


cafe_ryme001

ここで2種類のスパイスをブレンドしたチャイを頂き、次のお店へ。




富雄駅近くのインド料理店 「タゴール


かなりの有名店だそうですが、車を運転しない私には縁のない地域なので知りませんでした。


テラス席には、光が一杯注いで明るく、奥のシート席もインドテイストのとってもおしゃれな店内。


友人たちはカリー・ランチ。↓

tagore001


カリーは、確か4~6種類の中から選べます。(何種類だったかなぁ・・・・)

私は、これ↓

tagore002



名前・・・何だっけ?・・・・・・ しかたない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「カッティー・ロール」 だ!!


薄く焼いたナンの様な生地にタンドリーチキンとサニーレタス、カレーソースでクルクル巻いたもの。

大きくてボリューミーだけど、カレーの辛みが後を引き病みつきになるなぁ~。

小さなカリーも付いていて、こちらも4~6種類の中から選べます。
私は子羊とじゃがいものカリーをチョイス。



お肉が やわらか~い・・・・・・はあと

そして・・・・・辛ぁ~~~い!! ひい



食後にコーヒーかチャイが付いて、¥1,800とは、リーズナブルです。

結構な量で、おなかいっぱいになりましたよ。

次回は、家族でディナーを食べに行こうかな。



後で気づいたことなのですが、タゴールは、私がよく『ならまち』に行くと立ち寄るカフェの姉妹店でした。

mellow cafe




右手だけでこの記事を書いています。

書き終えるのに(画像の編集も含め)、2時間もかかってしまいました。

手・・・・って、大事だなぁ・・・・



<業務連絡>まっちゃん&エドさんへ

昨日は美味しいお店へ連れて行ってくれて、アリガト! ニコニコ


骨折!!

TDRの画像の編集に、奮闘中の毎日ですが・・・・・・・


ナント!

先週、手を骨折いたしました。


泣き



TDRから帰国後、4~5日たったある日のこと。

左手首に激痛!!

気にはなっていたのですが、激しく使わないようにし湿布をしておりました。

それでも一向に良くならないので、医者に診せたところ・・・・・・



『ま、疲労骨折だね』


・・・・・・・・・

疲労?骨折? 骨





・・・・・・て! 折れてんのかい!!!



『あと、腱しょう炎も併発してますね (^o^) 』



笑顔だよ・・・・・ ニコニコ


痛いのに・・・・・ jumee☆hurt1b


先生、笑顔かよ・・・・・



幸い、ギプスをするほどの惨事ではなく、疲労骨折の初期段階でヒビ程度。


シップと固定で何とかなりそうだそうで・・・・・


しばらく使わないように言われましたが、こっちとら主婦なんでそんなわけにいきやしねぇ~

毎日、普通に使用中。

激痛に耐えております。

この更新も、右手だけでポチポチしてます。


なので、全快するまでTDRの報告はお待ちくださいませ・・・・ね。

