はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



それぞれの・・・・

梅雨のジメジメした昼下がり。

雨の日の猫は、ひたすら眠い・・・・・

でも・・・・


cats0018

こんなところで熟睡できるのかな? jumee☆whyL




ふと、足元を見れば・・・・・・

cats0019

わかるわぁ・・・・中年の悲哀・・・・ jumee☆faceA195c



ガサガサッ  バサバサッ

・?jumee☆faceA216R

cats0020

↑卵パックの これが・・・・・



こ~んな、なってました。


cats0021



そして、更に背後では・・・・


cats0022


あれ?萌音、さっきまで熟睡してたのに・・・・・


暁の邪魔が入ったようで



cats0023


苦笑 でも、ケバイ萌音もカッワイイィ~


↓ブログランキングに参加してます。
  ポチっと・・・お願い致しますぅ~ はあと

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






退屈な午後

cats0007



cats0008



cats0009



cats0010



cats0011



cats0012



cats0013a




cats0014



cats0015



数分後・・・・・

目

cats0016

「退屈な午後」・・・・・・

誰が退屈かって・・・?

こ~んな写真撮って、ちまちま編集してブログ書いてる私が一番暇なのよ。。。。

退屈なのよ。。。。。 トホホ (-_-;)




↓ポチっと・・・お願い致しますぅ~ はあと

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



温かい手を贈らせて頂きました

先日お知らせ致しましたが、


ガンバレ!動物たち。絵本プロジェクト


この1年間で私の手元に集められたお心を、昨日 TAO(徳島アニマルオアシス)へ贈らせて頂きました。

今回、寄せられた寄付金と絵本の収益金の一部の合計は

¥17,100 でした。

ここに私から少し足させて頂き、計¥20,000を送金完了いたしました。


お寄せいただいた方のお名前をせめて匿名で掲載させて下さいと申し出たのですが、

「大したことではないので結構です」 と謙虚なそしてお優しい方々ばかり。

なので、あえてお名前の掲載は控えさせて頂きます。


皆様、ホントに、本当にありがとうございました。


多くの方のご支援とご理解の下、勇気と愛をいっぱいいただけたことは、私にとっても獣医師を目指す娘にとっても想像以上の励みになりました。


私たち親子は、病気になり絶望感を味わったけれど・・・・・

生きることへの感謝を学び、そこから人だけではなく動物たちにも生きる喜びを与えてあげたいという気持ちをそれまで以上に感じました。

偶然にもある里親募集サイトで出会った TAOのOさんからナルトを授かり、私にもう一歩踏み出すきっかけを頂けたことは、一生の宝になったと感じています。


これからも、地味な呼びかけですが少しずつでもボランティアの方々の力になりたいと思います。

そして、このブログを見てくださった方で、私たちやTAOの活動に賛同して頂ける方はコチラ★からご連絡ください。


今までご協力を頂いたすべての皆様、ありがとうございました。

これからも、皆様の温かいお心をお待ちしております。


4ニャンズ&ナルトのママでした




うちの子になった当時、病気が治り元気になったナルくん↓
なるくん2


面倒見の良いお兄ちゃんしし丸と↓
し~くん&ナルくん1






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

お庭で

とある休日の夕方。

ダンナ(47歳)、ご自慢の庭でビール片手にネリモノを焼く。

お庭で001

お庭で002

お庭で003

お庭で004


アレ? お父さん、どっか行っちゃったぞぉ~


お庭で005




庭でええぇ~ニオイがするその頃・・・・・

ニャンズ4は・・・・・シャム 茶とら ハチワレc1 三毛猫



お庭で006


? 姐さんは?

あ!!箱の中でしたか・・・・


お庭で007

はぁ はいはい、お取り置きしておきますぅ~。


お庭で008

お庭で009

独り占めのお父さんに・・・・


ナルくん、カッチーン!! イラ


お庭で010


このあと、お父さんはちゃ~んとナルくんにも食べさせてくれましたよ。


・・・・・・・・・・・・おしまい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


吸血猫・・・・現る!!

cats0004




cats0005




cats0006


怒られた・・・・・・ ばってん



唯一の弱点は・・・・気が弱いところ・・・・だ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

第755回「掃除したらこんなものが出てきました」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「掃除したらこんなものが出てきました」です。普段から完璧に部屋をキレイに掃除している、という方はもしかしたらこういうことはない…のかもしれませんが、久しぶりに、しばらく片付けていなかった場所を整理してみたら、なんだこれは!というものが出てきた、そんな・..
FC2 トラックバックテーマ:「掃除したらこんなものが出てきました」




もう20年以上も前のこと。

主人の転職を機に、埼玉から横浜に引っ越したときのことです。



引っ越し当日。

主人は引き継ぎやら何やで仕事を休むわけにいかず、当時息子がまだ1歳だったので、私一人ではどうにもならず、引っ越し作業は業者に全てお任せすることにしました。

それでも作業の指示は私がしなくてはならず、息子を抱えて業者のお兄さんたちに搬出の指示。


 「あのぉ~、これ・・・・どうしますか?」

 「はい?・・・・・・・・・」

お兄さんの手には、見覚えのない雑誌。

 「そこのライティングデスクの裏にあったんですけど・・・・・」 と、お兄さん。

なんと!

それは、ホコリまみれになったエロい雑誌。

もち、私のものではありません!!!


 「・・・・・・恥 捨てて下さい・・・・・」



むかー 若気の至りとは言いますが、

『隠したことくらい覚えておけよ!!』


しかも、この後3回もの転職の度に引越しをしたのですが、その度におエロいご本やビデオが発見されたのです。

うちのダンナは、骨を隠してどこに隠したのか分からなくなるバカな犬だな。






箱の女

どこのお宅でも、同じような光景が見られるのでしょうが・・・・

cats0001

ま、冬は大体、こ~んな感じになってる我が家のニャンズ4。




しかし最近は温かいを通り越し、ち~~っと暑いので、それぞれがお気に入りの場所で1人寝することが多くなってきました。



萌音が最近お気に入りの窓辺の箱。

いつものように一人で寝ていると・・・・・

暁が乱入!!

cats0002



でぇ・・・・、新婚カップルはアツアツモード全開。

jumee☆myBF2

そんな LOVE×2なシーンを激写していたらぁ・・・・・



cats0003

キシャー



キレられました・・・・・・汗

ごめんね・・・・・ごゆっくりどうぞ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

乾く女

我が家の女帝。

絶世の美女。三毛猫 ネオ。

その美しさは、かかりつけの獣医さんたちも公認の最上級ランク。

「こんなに完璧な三毛猫は、最近あまり見ない」 そうだ・・・・・



そんなネオ姐さん。

気位の高い、ちょう~タカビーな女だが・・・・意外に抜けているところがある。


普段は、若人たちのいたずらや遊びに辟易している彼女。

でも、家族や他の動物たちが寝静まると、突然、何かを転がして遊び始める。

で・・・・それが見つかると、びっくり


ばつが悪そうに



「な~んにも、してなくてよ。ふん! ふん 」


と、何故か逆ギレされる。




先日、私がテレビを見ていたら・・・・・


その横で姉さんも視聴なさっていたので

「テレビ見てるよ~ かわいい❤、写真撮ろう・・・・」

「?」


neo001


ベロが・・・・


neo002


なんで?猫って、舌出しっ放しになってて気付かないんだろ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


楽しいお山登り

週末にしか帰って来ない単身赴任中の我が夫。

唯一の趣味はアウトドア。

キャンプ、釣り、登山・・・・など、とりあえず野外活動が大好きな彼は、週末ともなると家族に何も言わず忽然と姿を消す。



昨日も、早朝からバタバタと支度を始め消えたかと思えば、遠出。

愛犬ナルトを連れ、山登り。

naruto001



子どもたちが小さかった頃は、よく家族で登山をしたりキャンプをしたり・・・・・

だが、息子は大学へ、娘は年頃。

当然付き合いが悪くなる。

もち、私は彼の趣味に付き合う気など毛頭ないので、誘われもしない。


故に、ナルトが夫のだた一人の?「お山の友」 ってわけ。


ナルトにはホ~~~ント感謝してる。

彼のお陰で、夫は楽しい週末を維持できているのだから・・・・

ま、ナルトには歩ける限り夫のお守りを任せておこう。

naturo002


でも・・・・桧塚・・・ってどこだ?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

温かい手と手と手

昨年5月に、突然思いつき始めた

『ガンバレ!動物たち。絵本プロジェクト』

あれから1年が過ぎました。

心無いいたずらメールが数多く送られてきて、一時は止めようかと思いました。

何のお知らせもしないまま休眠状態の活動でしたが、地味~に友人たちへ声掛けをし、ようやく少し形になったので、近く寄せられたお心を TAO に寄付したいと思っております。

またこのサイトで、紹介することで御賛同いただける方がいらっしゃれば参加HPより私宛にメールをお願い致します。

参考までに、昨年の呼びかけブログの記事をご覧ください。こちら→


少しでも不幸な動物たちを救いたい、力になりたい、皆様のご支援ご協力をお願い致します。

4ニャンズ&1ワンのママ はげより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




