はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



奈良公園 鹿にボーガン事件解決

『奈良公園の鹿にボーガンを撃った男が逮捕』とニュースが流れた。


先月、奈良公園の鹿が矢で撃たれ・・・死んだ 

このニュースをいち早くネットで見つけたのは娘(17歳)



つい数日前、そう言えば鹿を殺した人捕まらないねぇ・・・なんて言ってたところだった。



今の娘と同じ17歳の頃、修学旅行で初めて奈良を訪れた。

小雨の降る中、鹿に「シカ煎餅」をやった事を覚えている。

札幌生まれ札幌育ちのコテコテの道産子の私にとって、鹿なんてそれほど珍しいものではなかったが、近くで見て触れることができて楽しかった。

野生の中で生きるエゾシカと違い、奈良公園の鹿は観光客に慣れ人を怖がらないようだ。

そんな鹿たちに矢を向けた犯人は、シカ肉を売って儲けようとしてたと!!


は?

なんやとぉ~~~~!!!


娘とニュースを見て、呆れ、怒りまくった。

子どもや動物虐待のニュースを聞く度、人間ほど身勝手で酷い生き物っていないなぁ・・・・って思う。

そして、出来ればこの娘が抱いたような憤りと非常識な大人への不信感を少しでも減らせるように、親や周りの大人で努力したいとも思った。

出来ることなら、せめて地元で起きた事件のことくらいは、学校や友人同士で話し合う機会が持たれれば良いのに・・・



今日は4月だというのに、かなり寒い。

鹿たちもきっと季節外れの寒さに、身を寄せ合っていることだろう。

久しぶりに奈良まち辺りを散歩したくなった。



歴史の重みや身近に動物の体温を感じることのできる奈良公園は、地元民の誇りだろうと思う。


私も40を過ぎて、やっとその魅力に気付いた。



震災で神戸を抜け出し、この奈良に住んで15年。

今ではすっかり、奈良に馴染んだ気でいる私だ。


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ハマってます(^v^)

先月の札幌帰省で購入した 私の中では大ヒット中の一品。

ra-yu

見ての通りの ラー油ですぅ~

最近巷では、「具入りラー油」とか「食べるラー油」なるもんが流行中だそうですが、

そ~んなことは全く知らん私。

ラーメン屋さんで出会ったこの「仕事人」に一目惚れ。

「こんだけあれば、当分大丈夫だべぇ~」と、早速3個購入して帰りました。



最初の1週間で1ビンを完食。

その後も、ラーメンだけではなく、チャーハン、スープ、湯豆腐、冷奴、得意の中華料理には全てのメニューに利用。

意外ですが、和食にも合います。

特に私の大好きなコレ↓には、メチャ相性抜群です。

みょうが


1日に3~6パック食べるのですが、縦にスライスしたみょうがにエゴマ油とこのラー油をかけ白ゴマをふって頂くのがサイコーです。(^o^)


そして・・・とうとう、このビンが最後の1ビン。

もち! お陰で毎日、便秘知らずです。。。。 

お食事中の方、失礼いたしました。 (-_-;)




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


さくらガール

私が住んでいる地域は、少し周辺地域より桜の開花が遅いようで・・・・

家の前の大きな公園の桜が、昨日ようやく満開になりました。

先週末、七分咲きの桜見物。



愛犬ナルトが、じ~っとしてくれへんので・・・(-_-;)

仕方なくリードで繋ぎ、桜と2ショット?を撮ってみる。

sakura_001

ショボ!!

やはり、七分咲きの枝は ち~っと淋しいです。



おやじ犬ナルトでは、が無いので。。。。

じ~っとしてくれる可愛いこの方に、お願いしましょ 

sakura_002


sakura_003


未だ正式なお花見未経験のはげのレポでした。



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



