はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



一方通行の愛?

ボク、皐月です。アメショー ♂(多分、もうすぐ2カ月)

cats0090

cats0091

cats0092

cats0093

cats0094

cats0095

cats0096

意外と嫌じゃない、しし丸でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





大好き!ビニール袋

今日で、皐月が我が家に来て1週間。

仔猫の順応力はスゴイ!

食欲旺盛。ワンパク放題。

・・・で兄さん姉さんたちもタジタジ。

昨夜は、ビニール袋で盛り上がっていました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ワンゲル犬

僕は○○家の2代目ワンゲル犬。

週末になると、パパと登山をするのが楽しみなんだ。

先代ワンゲル犬「としのすけ先輩」亡き後、僕がパパのお山のパートナー。

dog_0001

先週も、早起きして近くのお山へ。

dog_0005

最近体重が増えちゃって、ちょっとシンドイんだけどね・・・(-_-;)

dog_0007


dog_0002

お山には、なんだかわかんないものがいっぱいで楽しいよ。

でも。。。ちょっと、コワイ時もあるんだ。



たくさん登ると、景色もいいよ。

dog_0006


dog_0004


dog_0008


やっと、山頂に着いたよ。

dog_0003

こ~んな感じで、パパとお山を楽しむ成斗(ナルト)ですが、体重の増加に伴い少々ヘタレ気味。

只今、ダイエット中です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ママの愛は溺れる愛?

ママの信念に基づき、我が家は お金を出して命を買わない!! なので

大好きな猫の種類はあれど、ペットショップで眺めるだけ。

ノルウェージャン、ロシアンブルー、メインクーン、スコティ、マンチカンなどなど。

アメショも一時めっちゃ流行ってた頃から、ず~~っと好きでした。


そして、とうとう巡り会ったのです。



初めてのアメショなので、ここ4日間のママの興奮ったら尋常ではありません。

cats0086



寝顔がカワイイからぁ~   っと、

おしっこしてる~・・・っと、、 (-_-;)

ちっちゃいねぇ~ と言っては、またまた 

cats0087


なんて!綺麗な模様なのぉ~~ 

。。。。。で、

cats0089

寝ても覚めても追いかけてくるママ。

皐月はいささか鬱陶しいようで・・・・

cats0088

と、言ってるかも。。。。(^_^;)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




世話好き兄さんの苦悩?

我が家の世話好き兄さんこと、しし丸。

今まで多くの兄弟たちの面倒を見てきました。

猫だけでなく、犬のナルトも例外ではありませんでした。↓

naruto


が!!

そんな彼にも、これだけは無理・・・という事態が!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





命名の儀

名前が決まりましたぁ~ 

 皐月 <さつき>で~す

おそらく、5月生まれって言うことと、響きがきれいなので決めました。


でも、本当のところは、3つの候補から本人?ではなくて本猫に選ばせました。

我が家恒例の、くじ引き。

紙に候補の名前を書いて、クシャっと丸めて同時に放り投げます。

で。。。本猫さんが選ぶんです。

念のため、2回実施。

ナント!2回とも、<さつき>を引き当てたので決定。




...ということで。。。


僕、さつきです!

よろしくでちゅ (=^・^=)


cats0084




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




兄さんたちと

兄さんたちは、受け入れてくれたようで。。。

cats01010

cats01011

問題は、姉さんたちです・・・・(-_-;)

早く、兄弟として認めてくれ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





続報!(=^・^=)

今朝、朝一で獣医さんの診察を受けました。

目やにがひどく、栄養状態も良くないようなので。

まずは健康診断。

採血、検便、目の検査。

特に異常もなく、血液検査の結果エイズと白血病も陰性。

眼球に傷も無し。

目やには細菌性の感染症と思われるので、抗生物質の眼薬をいただきました。

おそらく生後5~6週間との診断。

シャンプーのOKも出たので、帰宅後一休みしてから済ませ、早速面倒見の良い彼のもとへ。

cats01003

cats01004


いつも、しし丸兄さんにはお世話になります。

今まで、多くの弟妹たちの世話をこなしてきた彼。

今回も、上手に世話を焼いてます。

cats01002




で。。。。数分前、熟睡。

cats01005


仔猫って、ホンマよく寝るわぁ~ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




緊急速報です!(=^・^=)

緊急速報です!

また、やっちゃいましたぁ。。。

cats01001

昨夜、午後8時ごろ。

家の前の公園。ナルトの散歩中の出来事。

地元の中学生の男子2人。

何やら、黒い物を投げ合って遊んでいた。


初めは、小さなボールのように見えたのだが、近づくにつれそれが猫だと判った!!





「ちょっと、あんたたち!!そのこどこの子?あんたの猫?」


と聞くと、近くの工事現場から出てきたところを捕まえたそうな・・・


「なんで、放り投げるの? かわいそうでしょ?」

何故、自分たちが怒られるのか、分からないかのようにキョトンとしている少年たち。

「その子、おばちゃんによこしなさい!!  」



で。。。。。結局、またこうなっちゃった訳です。

cats01000

先住猫たちの興味をよそに、人見知りも猫見知りもしない堂々たる仔猫ちゃん。

「小さいことは気にしない ワカチコワカチコ」な大物ぶり?を発揮してます。


果たして? 先住猫たちが受け入れてくれるのでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





