はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ旅行は飛行機だべさ!!

昨夜、TVニュースを観ていたら・・・

某航空会社が、航空運賃を「深夜バス並みの料金」にまで値下げするとのこと。


はぁ????


このニュースを聞いて、まず思ったのが

そりゃ~今の時代、安いに越したことないけど・・・


でもね。出張や仕事で頻繁に利用する人はそれでも良いんでしょうが・・・

私の様な、(たま~に仕事が入る)中途半端な専業主婦から言わせて頂くとぉ・・・・


飛行機旅行は、ちょっとリッチな気分を味わいたいのですよ。


CAのキレイなお姉さんに気遣ってもらったり、

出発ロビーから到着ロビーまでのゆったりした時間が

 「あぁ。。。私、こ~んな遠くまで来ちゃったぁ。。。旅行してるよ~ん」

って気分にさせてくれる訳ですよ。


それが格安の料金では、シートは狭いし、乗務員とのコミュニケーションがほとんど無く、ろくなサービスも満足感も得られない、ただの移動手段で終わるんですよ。


何だか、淋しいなぁ・・・・(-.-)




私は生まれも育ちも札幌。

なので、子供の頃から何処へ行くにも旅行と言えば飛行機移動でした。

母親が旅行好きで、東京はしょっちゅう。知床、摩周湖、釧路湿原、礼文島。

流氷も見に行ったっけ・・・

道外では、関西や広島、鹿児島、沖縄。あ!能登半島にも行ったな。

ナント、香港にも行きました。

その頃は、今と違って航空料金がすご~く高かったから、えらい出費だったと思うのですが。


でも何処へ行ったかは覚えていても、そこで何をしたかはあまり覚えていません。

むしろ、子供だった私は飛行機に乗れることが何より嬉しかったんです。

母子家庭で仕事が忙しい母と、唯一、一緒の時間が過ごせる旅行が好きでした。

それは遠ければ遠いほど、嬉しかった。


そのせいなのか、今でも新幹線よりも飛行機を使うことが多いんです。


話をニュースに戻すと、

格安料金でも結構だ!!

質の高いサービスを受けたければ、高い料金を払ってグレードの高いシートを選択すれば良いのですから。

でも、深夜バスと変わらない料金にまで落とせば、その分航空会社の社員のギャラは少なくなるわけですよね。

コストダウンをはかるために、リストラや経費の削減、マイナー路線の廃止。

それって、本当にみんなが幸せになれる方法なのかな?




私は、少々料金が高くても、飛行機に乗る幸福感と満足感が欲しい。

あの空港内の独特の空気感と、機内に入った時の何かこうワクワクする高揚感がたまらない!


それはきっと、そこで働く人たちのプロとしての誇りに満ちた凛々しい姿が心を刺激したのでしょう。

かつて子供たちの夢の職業だったパイロットやスチュワーデスは、単なるサービス業ではなかったはずだと思うのですが・・・・





↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

夏を振り返る

今日から9月

今年の夏は例年にも増して、シンドイ夏でした。

昨日まで48日連続の熱帯夜だそうで・・・・(-.-)

ただでさえ疲れが溜まっている四十路BODYなのに、睡眠不足が重なり死にそうだよぉ~



で、今年の夏をち~っとばかり振り返ると、大した事件も無く幸せだったなぁ。。。なんて気がします。


去年は「義母、ガンで入院」事件で、ダンナのテンパりようがハンパなく大騒ぎしました。

その他にも、忙しいことが重なり体力的にも精神的にもシンドカッタ。


でも、今年は取りあえず家族全員まだ元気に過ごせているし、友人との楽しい時間も持てたしで幸せでした。

で、ここで今年の夏の思い出写真を紹介します。

①久しぶりの焼き肉屋さん

焼き肉

お盆明けに、久しぶりに家族そろって焼き肉屋さんへ

肉をたくさん食べられなくなった自分に、ビックリ\(◎o◎)/!

食の好みまで、おばさん化してきたようだ・・・(-_-;)


②祭りのあと

祭りの後

納涼祭のホームパーティー後、私が片づけをしていたら。。。

ダンナ(酔っ払いオヤジ48歳)が、ウッドデッキの上で愛犬ナルトにみとられ死んでました。

この後、1時間ほど放置されていたダンナに数匹の蚊と蝉がたかってました。


③彼女

息子(24歳)には、彼女がいます。

これが、その彼女。



生茶パンダ

不況は、こんな形でも私の身近に存在しています。

大学を卒業しても就職できずいる子どもたち。

そして、今、就活中の我息子にも、厳しい現実の壁が立ちはだかっています。



もう!!誰が総理でも構わないから、

この不景気を何とかしてくれぇ~
 




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。