はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



がんばらない

おおらかなO型シングルマザーに育てられた私は、A型だけど能天気でお調子者な子どもでした。

友達を笑わせるのが好きでお茶らけてみたり、喜ぶ顔が見たくて世話を焼いたり・・・・

自分で言うのも何ですが、先生にも気に入られていたし、かなり目立つ子どもでした。

ただ、教育者だった祖母の厳しい躾で、几帳面で潔癖症でくそ真面目な一面もありました。

その反動からか、祖母が病気で入院すると、学校を休みがちになったこともありました。



これは今、私が通院しているカウンセラーに以前話した内容です。



昨年の夏ごろから

ほぼ毎日

苦しい日々を送っております。


2~3年前の能天気な私は、今はもう何処にも居ません。


先週も先々週も、そして今日も

夫の言葉に傷つけられ

言い返すことができませんでした・・・・


「我慢」と「頑張る」をがんばってきたけど

『頑張らない』をがんばるにはどうしたら良いのだろう




猫の塊

寒くなってきましたね。


10月の末のこと

毎年コレ↓を見ると、季節の変化に気付きます。


cats_2011_002


で。。。。。。

生駒オロシ吹く底冷えする奈良盆地に必須な冬アイテムのアレを出しましたところ、

ソファーから速攻移動!!


cats_2011_003


cats_2011_004


cats_2011_005

私、未だ室内では半袖ですが、この子たちにとってはこの時期相当寒いようです。



私の出身地 札幌では先日初雪が降ったそうです。

関東に7年。関西に移って早18年。

雪の積もらない冬は、やっぱり物足りないです・・・・・



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




