はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



眼で殺す?

cats0080


このやんちゃ坊主が来てからというもの

毎日家事も仕事も手に着かず、キュンキュンな日々。





だって、こ~んなおめめで見つめられちゃぁ~さ!

cats0081


・・・


cats0084


・・・

・・・



cats0085



  体が、いくつあっても たりん




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



幸せな股間

土曜の夜。

夜更かしして ゆ~っくり

スカパーで映画鑑賞。 





ふと気づけば・・・・











cats0079





↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

うにゃい、ママ

cats0077

こ~~んな格好見ていたら、ちょっかい出したくなるよぇ~

 こちょこちょ


cats0078


ウザイ、ママでした。

ゴメンネ 



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

秋のスライム

毎年恒例の↓コレ出しました。


cats0082


秋冬のマストアイテム。

去年より2週間ほど早い登場。



4年前からこたつを止めて、これ1つにしました。


猫の居る家なら、こたつのほうが良いと思うでしょ?



んが!しかし、猫が増えるにつれ

おこたの中が猫渋滞となり、足の入れるスペースなどなく

止めざるを得なくなってしまいました。



で、ホットカーペットだけに。
(炬燵が好きなダンナはブーブー  文句たれてます)


これが登場するや否や、速攻で猫たちが集まり・・・・

誰か1匹がポジを決めると、そこへ後から後から他の猫がくっつき始めるんです。



ま、15分もすればすぐ↓このように

cats0083

ほぐれて、ゆるんで、猫団子が猫スライムになりますが・・・ 



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

かごの遊戯

本日は、遊戯シリーズ第2弾。


使用するは。100円ショップで購入した かご2個。

(今回も倍速編集しております)






↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




紙の遊戯

連日、おいかけっこがHageしいニャン’ズ。

今日はちょっと違った遊びを発見した模様。

私の仕事部屋から梱包材の大きな紙を持ち出しました。


(あまりに長いので、ほぼ倍速で編集しております)






↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




し~くんの弟子

故しし丸は、我が家の育メンでした。

cats0072


彼の子煩悩ぶりはハンパなく、その愛情は人間よりも深いものでした。

彼の後に家族に迎えたのは5匹。

cats0073 cats0074

cats0075 cats0076


naruto



1頭の犬を含む全員を、彼は育て上げたのです。




そして今、その愛弟子?と言うべき皐月がまだ2歳だと言うのに良きお兄ちゃんぶりを発揮してくれています。




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







出不精です

もともと出不精(デブ性)な私なので・・・・

この子が来てからというもの、外出は犬の散歩くらいです。

ほぼ、在宅している日々。

だって、こ~んなことや

cats0070



そ~んなことが、

cats0071


外出中に起きていたら、もったいないでしょ?


キュンキュンしちゃう瞬間を見逃したくないので、
買い物にも行けず「ポチッ」とするだけのショッピングに依存。



ま、仕方ないですよ。

カワイイ時期はあ~~~~っと言う間に終わっちまいますから・・・・

↓こいつのように

cats0068









cats0069

面影ゼロ!!・・・はぁ・・・

別人ならぬ、別ニャンや。


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


1つでも多く

今年の初め、立て続けに2匹に旅立たれ

自分の非力を痛感。


しかし、泣いてばかりもいられません。

前を向いて、傍に居る命、次の命と向き合わなくては!!


そんな思いを抱いた頃、「里親募集」サイトでこの子に出会ってしまったのです。

cats0063


たくさんの応募者の中から私の様な者を選んで下さった保護主さまと献身的な治療をして下さった獣医師、そしてこの子の幸せを願ってくださった大勢の皆様へ感謝の気持ちを込めて、下手くそな動画を編集してみました。





これからの彼の成長を見守ってくださいまし。


はげ



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




命名の儀

今日も早朝から、大運動会2日目を開催。

午後は疲れて、ひたすら爆睡。
場所を変えては、コロ~ン コロ~ン となってます。

cats0066

食欲旺盛。よく遊び、よく走り、イタズラをしまくって・・・よく眠る 

キャワユイO(≧▽≦)O お年頃

cats0065


で!本日、決まりました。



命名『黎音』(レオ)

私の尊敬する画家ダ・ヴィンチと先輩たちの名(「マオ(うちの娘)」「ネオ♀」「ナオ♀」)の系統を継ぎ命名いたしました。

(正式には黎音・レオナルド・名字)



亡き「しし丸」を彷彿させるライオンの様な美しい鬣(たてがみ)。

正に、獅子に相応しいネーミングでしょ?(自画自賛&親バカ)


名前は大事ですからねぇ~悩みに悩みましたよぉ~

うん!!男の子らしい名前だと思います。


ボク、レオです。よろしくぅ~ 

cats0067


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

まだまだ恋しいお年頃

だっこの大好きな子で、ママはと~っても嬉しいのだけど・・・・




cats0064



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早!!\(◎o◎)/!

仔猫の順応性って、素晴らしいです。

1日の晩に我が家へ来ましたが、なんと\(◎o◎)/!

次の日はもう、家中をダッシュしまくってます。

そして、これは我が家の方針なのですが、

新参者が来た場合、健康状態に問題が無ければケージなどに入れず

即、先住者たちとの顔合わせとなります。


ま、初めは部屋の隅に隠れてなかなか出てきてはくれませんでしたが・・・

それもほんの1時間程度のこと。

慣れてくれば、お互いのにおいを確認し合ってはちょっと毛を逆立てたり、かる~いネコパンチをしたり。

一緒に、猫じゃらしで遊んだり 

なので、初夜?からこのおチビちゃんも先輩たちと一緒の部屋でご就寝。

翌朝。

まだ2日目だっていうのにもう運動会状態でした。

そんな彼らの本日の様子をどうぞ ↓







↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

はじめまして(=^・^=)

素敵な出会いです (*^▽^*)

cats0062

10月1日

このキュートな男の子が、家族になりました。

ネオとしし丸亡き今、小さな温もりが大きく開いた心の穴を埋めてくれます。

名前はまだ未定ですが、シクヨロで~す。



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おまえのじぁ~ねぇ~よウニャ

こんなん当たりました (=^・^=)

cats0062

ペット用品の「モニター」に当選したのですが、実はこれ萌音(もね)で当選したのです。

なので、↓こいつが独り占めではしょ~がねぇ~



このままではあかん!!

無理矢理取り上げ、萌音にパス。

さぁ~思いっきり遊ぶのよ 



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




