はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



戦の後

激しい猫キックと猫パンチの果てに・・・






あれ?



cats0108


皐月 2歳

黎音 4ヶ月


遊び盛りの眠り盛り 



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





また、珍種発見!

う~~ん  キュン

cats0101

ほぼ全員、ネコ風邪も完治し、チビもすくすくと育っております。



しかし、このアンニュイ美男子の居る場所は・・・


cats0102


暁兄さんと萌音ねえさんのお尻の間。 


ほんで、あったか~い二人に挟まれ、う~っとりしていたら



cats0103

「ワイも入れてんかぁ~」とばかりに

皐月にいさんが割り込み。

黎音は窮屈そう・・・・(-"-)



そして更には

こ~~んなことに・・・

cats0104


???

あれ?

黎音は?



cats0105


向こう側へ、押し出されたようです。



そのそばには、私の大好物。

通称「あずき」(暁の肉球)

cats0106

開ききった手のひら? って・・・萌える 



それにしても、可哀そうな黎音ちん・・・


cats0107




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次はなんでしょう

ある日。

2階の掃除を終え、降りて来ると・・・



cats0099




な~んか、オモロイ




そして、数分後。



cats0100




 増えてる・・・



でも、私的には

横 縦 横・・・ときたら。


次は、縦になってて欲しかったなぁ・・・・  残念!



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




この方が、温かい

cats0096






cats0097

頭の良い萌音(モネ)様

ホットカーペットとそのカバーの間に潜り込む。





そして・・・・・



ちょっと頭にお花が咲いてる 暁(アキラ)は・・・



cats0098










cats0099



・・・




あ!そう・・・・

・・・・熱帯雨林だけに・・・ね おい!





↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




新発見\(◎o◎)/!

昨晩、新種の生物発見!!








巨大かたつむり





cats0095a




これでも少し、痩せたんですよ・・・・



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ヒット、間違いなし?

手作りが趣味&仕事な私。



今1番作りたいものは・・・・






これで↓

cats0094


「リアル猫じゃらし」


絶対売れるわぁ~

動けない

今日は貼り逃げですが・・・



cats0093


O(≧▽≦)O


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



リメイクしてみましたが・・・

どんなおもちゃを買ってあげても、ものの数分で破壊してしまう我が家のやんちゃ坊主たち。

なので、今回は破壊されたおもちゃのパーツをいくつか組み合わせてリメイクしてみました。

cats0092

因みに、ゴムはよくパンツのゴムに使用される細いものです。




んが!


数分後、こないなことに・・・・・








cats0091



そして翌朝には、また全てバラバラになっておりましたとさ。

ま、今回は長持ちした方です・・・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




なんか恐いよ 4連発

風邪ひき1号 暁

眼がうつろ・・・

cats0087


風邪ひき2号 皐月

ちょっとキレてる? 

cats0088


風邪ひき3号 黎音

でも、めちゃ元気。この時は私のカチューシャをおもちゃに。

cats0089

寝顔もいつもと変わらず?の眼が半開きで、コワイわ!

cats0090

肉球の間から飛び出す毛がキャワユイ (≧∇≦)キャー♪


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






猫風邪ひきました

しばらく更新できませんでしたが、皆さんはお元気でしたか?


実は2週間前、ダンナの父が亡くなりまして、葬儀やら死後の始末に奔走しておりました。

85歳。大往生だったと思います。



我が家の猫たちは、10月24日に全員に寄生虫が見つかり、黎音の予防接種は延期。

即刻、全員に駆虫薬を投与開始。

そんな矢先に父の訃報が入り、私はテンパリまくりでした。

黎音が我が家へ来てから、初めての長時間外出が続き心配でしたが、毎日実家と我が家を往復し何とか乗り切りました。

駆虫がまだ完全に済まないうちに、今度は暁が猫風邪をひき、次々に伝染。

またまた、パニック!!

1度に全員病気になることが初めてでしたので、毎日の動物病院の通院と実家の往復は老体?には酷。


それでも、やっと今日になり症状の軽かった皐月と萌音が元気になってきました。

重症の暁は、抗生物質だけでは改善が見られないので、インターフェロンを5日間投与。

それでも、未だ劇的な回復とはいかず、くしゃみをする度鼻水を吹き飛ばしております。

一方、おそらくキャリアであったと思われる黎音はくしゃみは酷いもののメチャ元気・・・

毎日、しんどそうな兄さん姉さんにちょっかいを出しては、うざがられております。



これから、日に日に寒くなってまいります。

皆さんも風邪などひかぬようお過ごしくださいね。


はげ

cats0086

↑おじいちゃんの葬儀のため帰省した孫(我が息子26歳・新婚さん)の帽子にインしたレオちん

息子は社宅なので猫が飼えないと嘆いております。


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







