はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



ナルトの春

年々冬が短くなり、道産子の私には淋しい限り・・・・

今年も奈良は積雪なしの物足りない冬でした。


徳島生まれの阿波っ子ナルトは、寒さが苦手なので「春」の到来が嬉しいみたい。




野山を駆け回る姿を見ると、こんな駄犬でも「うちの子カワイイでしょ?」って、つい自慢したくなっちゃうんです。





↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










食べ過ぎなんちゃう?

長毛種の特徴なのか・・・・

溺愛しすぎたせいなのか・・・

我が家のチビは↓

cats2013 138


食欲旺盛なため

今や、我が家で一番の・・・・

cats2013 137

デカさにナリマシタ


もうすぐ、5kg超え!


単なる、食べすぎか? 




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



手です

さっちゃんとアキラの


です

cats2013 119


そして、モネの

です


cats2013 120


ほんでもって、レオの

です

cats2013 121


足ではありません。


なんです




あぁ。。。猫の手って、なんて表情豊かなんでしょ 




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




ゲームを止めて

毎日やらなくちゃいけないことは沢山あっても、

つい後回しにしてしまいがち・・・な私。(ドールの新作も手つかずのままやし・・・



家事を片づけて、しばしの休憩タイム。

「あ!ゲームしよ!



すると・・・・ものの10分もしないうちに


cats2013 132


邪魔!



cats2013 133

う~ん、ちょっとどいてくれへんかなぁ~


cats2013 134


もう少しで、ここクリアするねん。


cats2013 135




cats2013 136


いつまで経っても、クリア出来ひんわ・・・・





↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



初めての(*^▽^*)

我が家の梅も散り、公園の桜はカワイイ蕾がま~るくなってきました。



先日、いつものお山へナルトとお散歩へ。

dog2013 008


dog2013 009


dog2013 010

dog2013 011


dog2013 012


dog2013 013


拾っただけや~ん・・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



まだまだ赤ちゃん

先日の記事で、大人への階段を着実に上っているか?と思えば

cats2013 122


相変わらずの赤ちゃんぶり。

おっぱいも指しゃぶりもほぼ毎日。

忙しい時などは、ち~っと困ります。



でも、ま、これが無くなると母は淋しいですけど・・・ね。



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



もの思う。。。春

窓から公園や空、行き交う人を眺めるのが好きなレオ。

生まれて初めての春の気配を感じているのかな?


cats2013 123



カーテンをめくると、黎音だけではありませんでした。

cats2013 124

???

兄さんたちシンクロしてませんか?



その兄さんたちの目線の先には・・・

cats2013 125


我が家のショボい梅の木。

今年も満開

これショボいんですが、毎年沢山の実をつけてくれます。

お陰で我が家の梅酒は、毎年継ぎ足し続けて今年で13年。

なかなか絶品なんですよ。




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



片思い

cats2013 127



まだまだ子供と思っていたら・・・・

確実に大人になっている黎音。


cats2013 128

熟睡していたさっちゃんに、突然のアタック!


cats2013 129

そして、段々と背中が盛り上がってきちゃって・・・

あぁ~あ、さっちゃんキレ気味になってきたぁ~!!


cats2013 130


アカン! さっちゃん、ついにもう限界です。







そして、フラれた↓こいつは・・・・

cats2013 131

おいおい兄さんやでぇ・・・

せめて女の子にアタックしたら? レオちん。



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




兄弟

春一番が吹き、春二番、三番も吹き去った今日この頃。

私は花粉症と黄砂との戦いに、毎日奮闘しております。


お久しぶりです。

大学二年の娘が帰省していたため、母業務が忙しく、更新をさぼってしまいました。


娘は久しぶりのニャンズとの触れ合いで、「猫欠乏症」が少し癒えてまた一人暮らしへ戻っていきました。

(ま、一人?とは言えないほど、彼氏が家に入り浸っているようですが・・・ )


歳の離れた兄は居ても、もう10年以上も一緒に暮らしていない娘。

兄弟といるよりも長く猫と暮らしてきたので、猫の居ない暮らしは淋しいことでしょう。




ところで、兄弟と言えば。。。。

我が家のニャンズ三兄弟

cats2013 126


二階の日差しの差し込む部屋で、仲良く日向ぼっこをしていたり、

ホットカーペットの上でスヤスヤだったり。


時には、真夜中に突然始まる大運動会だったり。

カメラでは追えないほどの激しさなので、私は仲間に入れず、ただその仲裁でキズだらけ・・・


でも、(血縁は無いけれど)兄弟みんなが元気なのは、母としてはウレシイデス。




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



しし丸を偲んで

今日は、昨年亡くなったしし丸の命日です。

しし丸カニパワー 001


ネオを追うように、1週間後、天国へ。

詳細はこちらに⇒



しし丸カニパワー 002

この画像は、2006年の夏。

地元のお祭りで子供がゲットしたゲームの景品を首に巻いてご満悦?のしし丸。



先天性の疾患はあれど、元気で優しくおおらかで、海のように深い愛情の持ち主でした。

何より、どのネコにも好かれた事の無いうちのダンナ(獣医のくせに)に懐いていたのは彼だけ。

ま、要するにちょっとおバカちゃんだったのかな?



そんな能天気なし~くん。


沢山の笑いと愛情を振りまいて、旅立って行きました。

10年は私にとってはちょっと短すぎる時間でしたが、

『太く短い、中身の濃い猫生』だったと思ってあげたいです。


慢性鼻炎だった彼。

きっと今頃、くしゃみしてるやろなぁ~ 



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




退屈な午後

午後から冷たい雨が・・・

お外を眺めても、誰も通らない。

鳥も飛んでない。

退屈な時間。

cats2013 110

階段の手すりの上で、退屈そうなさっちゃん。

cats2013 111

cats2013 112

cats2013 113

cats2013 114

cats2013 115

cats2013 116

cats2013 117

cats2013 118

おい!  結局、寝るんか~い


やっぱり、雨の日の猫は ネムイ のだ。



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




正しい使い方

くずかごを

空にすると・・・・



当然、こうなりますね。



cats2013 107



んが!


この子は


入り方を間違って・・・・


 どないなっとるん?


cats2013 108


ようやく

落ち着いたかと思いきや・・・・


cats2013 109

『へそ天』ならぬ

『おたまたま天』に・・・


レオちん、ええのん? それで




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




長靴○はいたネコ

一昨日の午後。

ちょっと外出しようと玄関へ。


お気に入りのエンジニアブーツに手をかけようとした時・・・・





え? マジ?










ここからは、お食事中の方、または食後の方はご遠慮くださいませ。















cats2013 106


やられましたぁ~ 


靴を置いていた周辺もヤバいと思い、周りを見ると・・・

何故か何処にもブツの痕跡はなく、キレイそのもの。


見事にブーツの中だけにイン!!

まるで、ブーツに頭を突っ込んで、わざわざと言う感じでリバース。


正に職人技とも言うべき、完璧なお仕事でございます。


犯人は不明ですが、恐らくここ数日体調の悪いコイツの仕業でしょう。



言うまでも無く、このブーツはご臨終。

今朝のごみ収集車で火葬場へ



どうぞ、成仏してください・・・・(ToT)/~~~


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




