はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



もらってみたが・・・

友人から借りて何度か試してみた健康グッズ。

cats2013 205



ま、さほど効果も無く

数か月したのち返却したが、今年に入り私の元に戻ってきた。


「新ヴァージョンに買い替えてん!」

「せやから、もうコレいらんわ!あげる!!」





・・・・・

・・・とは言っても、効果があまり・・・・



ってことで、捨てるわけにもいかず体調不良で運動不足なので、また始めてみる。



しかし、邪魔者が 


cats2013 204


 あのさ、どいてくんない?

cats2013 207


 運動するんだからぁ~!!

cats2013 206


 猫にまで馬鹿にされるなんて・・・・



健康グッズって、なかなか粗大ごみに出せないんだよね・・・

だってうちの地域は、捨てる時に「何丁目の○○ 不用品」って名前書かないといけないのよ。


こんなん、出したら・・・


「あぁ!あそこの奥さん、何べんダイエットに失敗したんやろねぇ~」


って。笑い者よ!



だから、我が家の物置はダイエットグッズだらけよ・・・・


↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





皐月の昼寝

皐月は今月3歳になりました。

親バカですが、ちょ~イケメンでしょ?


cats2013 202


そんな彼のお気に入りの昼寝スタイルは・・・・



cats2013 201

この状態で、1~2時間は寝てる。

因みに落ちたことはありません。



一方、こいつは普通にソファーで寝てても落ちるから、

不思議・・・・

cats2013 203






↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




買ってみた・・・が

先日、あるショッピングサイトのポイントの有効期限のお知らせメールがきた。


長々と、うざったい説明文。 

要は・・・「5月末でポイントを失効してしまうよ」ってこと。



なので、


「その全てを使って買い物すればいいんでしょ?」


こう言う時は、普段は買わない物を買うことにしている私。

しかし、ポイントはほんの僅か。

数千円分。

それでも、無駄にはしたくないので(せこい根性丸出し)

ちょっとお高い油(えごま)を『カートに入れる』


・・・ん~ん


あと数百円余る・・・・






で、これ↓『カートに入れる』。

Puzzule 001


『注文』ポチッ!


箱を見て \(◎o◎)/!




「300ピース」って書いてあったよね・・・・?



中身見て \(◎o◎)/!



小さい・・・


小さすぎる・・・・・・


Puzzule 002

こんな小さいピース、最近、老眼・・・


いや!


目が悪くなってきた私にできるの?


でも、完成してみせるわ!! ○(`・ω・´)〇



15:41 制作開始

16:37 外枠 完成

Puzzule 003


17:45

Puzzule 004



19:12 おぉ~、もうすぐよ 

Puzzule 005



19:27 完成 

Puzzule 006


4時間近くもかかったわ・・・

眼の疲労が、ハンパないわ・・・


やっぱ、歳・・・・ね



次回からは、ポイントの使い方を改めなくては 



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






洗ってみたら・・・

先週のこと。

これ↓が汚れて来たので洗いました。

cats2013 200


で・・・

乾燥室から引き揚げて、

しばしソファーに放置したままゲームに熱中しちゃいまして・・・


ふと、後ろを振り返ると

こんなんなってまして・・・

cats2013 194


・・・・


cats2013 193

 私「なにしてんの?」


cats2013 195

「ちょっとぉ~ 折角洗濯したのにぃ~片づけるから、どいてよ!」

cats2013 196

「なんで、そんなとこで寝るん?」

cats2013 197

「片づかへんや~ん」


cats2013 198


えぇえぇ、私が悪うございました。

あ!

ほな、こうしたるわぁ~

cats2013 192

こうしてかぶせてみた・・・↓




cats2013 199


なんか、岩穴に隠れるウツボみたいやな・・・



※ネコの飼い主のみなさん

 取り込んだ洗濯ものは、早目に片づけましょう・・・ね。(自己反省)



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




改造してみた

先日、作りなおした「キャット・トンネル」を改造してみました。


出入り口を3か所にし、一つはわざと小さめに。


cats2013 191

すると・・・


これまた、大好評で 

cats2013 190


でも、時々、小さい出口から出られず、引っかかってたりしてますが・・・主にこの子⇒






↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




○○○○にサヨナラ

13日。

とうとうこの日が来てしまいました。

「こどもたちにサヨナラ」いたしました。





レオの「こどもたちにサヨナラ」したのです。

cats2013 189




できることなら、私がこの子の子供を産みたいとまで思うほど

私はレオを愛してしまい、

なかなかこの日を迎えられませんでした。



しかし、日に日に成長を遂げ大人になっていく愛おしい彼。

姉さんだけではなく、兄さんたちにまで挑んでしまう彼をもうこのまま放置するには限界が・・・



そして昨日1日入院。


我が家に来てから初めてのお泊まりで、それはもう怖い思いをしたようです。


怯えてギャ~ギャ~泣き叫ぶ彼を見た時の私の罪悪感ったら・・・・

「ごめんね。ごめんね。痛かった?怖かった?」

何度も心の中で謝って、連れ帰りました。




え?

何を大袈裟な!って思ってます?



だってぇ~

無くなっちゃったんですよぉ~


あの愛おしい「おたまたま」が!!

cats2013 188




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




トンネルの遊戯

しばらく間が空いてしまいましたが・・・

具合がめちゃ悪かったわけではないんですよ。

久しぶりに東京へ出張してまして。(仕事ではなく文化活動ですが)



では、前回の続きです。


酔った勢いで作った、雑過ぎる「キャット・トンネル」

cats2013 176

んが!

これが、めちゃ好評。

正に、「ネコ、まっしぐら!」状態。



・・・でぇ~

時間の経過をお伝えしたくって、撮ってみました。


2日目の朝はこんな感じになってました。↓

cats2013 177

あっくんはもっぱら、まん中で寝るのがお気に入り。

cats2013 178


さっちゃんは、出入口が定位置になり、

cats2013 179


モネは、寝がえりをする度にガザガサ言う感じが好きなのか、上で。

cats2013 180


時には激しい場所取り合戦になったり・・・

かくれんぼしたり・・・

cats2013 182


あちこち破れてしまい

ツギハギだらけに・・・

cats2013 181


こんな状態でも、堪能してくれる我が家のニャンズ。

cats2013 184

おもちゃにお金をかけなくてすむので、助かります。


出張から帰宅すると・・・


cats2013 183

こ~んなん、なんてました・・・


そろそろ限界か?





cats2013 185


流石にもう、アカン!!




で、作りなおす。

cats2013 186

今度は、梱包用紙を2枚にして


強度アッ~プ!!





しかし、完成するや否や


もう、破壊しようともくろむ奴が・・・↓

cats2013 187


時間の問題やなぁ・・・



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




酔ってみた。作ってみた。

この連休ダンナが山へ縦走へ行ったので、


超、超、超、平和で穏やかな毎日。



。。。。で、


先日久しぶりに料理して使い残していたワインを発見!

ワイン


飲む 


全部飲む 


・・・・・


 足りない・・・


我が家の梅酒も飲む 


3杯飲んだ 


酔った 




。。。。。。でぇ~


こんなん作ってみた。

トンネル 001

反対側はこんな感じ。↓

トンネル 002

梱包用の紙材が沢山あるので、最近これで遊ぶのがお気に入りのニャンズ。

因みに普段はこんな感じに使用します。

cats2013 175


それが部屋中に散乱してたので、空き箱をリサイクル。



ま、酔っ払いが作ったものなんで、雑ですよ。

んが!

見てくれは悪いが、これが大ヒット!!



次回へつづく・・・・






↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




