はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



ナルの新しい友だち?

先日、いつものお山散歩でナルトが初体験をしました。





初めて出会ったお友だちに戸惑い恐れながらも、興味津津のナルでした。




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





じめじめ、蒸し蒸し

10日も更新せず、毎日ダイエットにはげんでおりました。

んが!

成果が上がらず、またも特技が発揮されそうな今日この頃です。



梅雨に入り、ん?さっぱり降らんなぁ・・・なんて思っていたら・・・


今週は、まぁ~降るわ降るわ!


で、家の中はジメジメするし、猫トイレは強烈な香りを放つし

ダイエットは停滞期で気分はどんどん落ち込みがち。。。(-_-;)



「そんな時は、ニャンズに癒してもらおっとσ(゚ー^*) 」

・・・と、ふと周りを見れば


居ない!!


「あれ?いつもウザイほど私の近くに居る子たちなのに・・・」



捜索開始。

まずモネ発見。

cats2013 237


続いて、その横に

レオ発見。

cats2013 236



え~っと・・他の二人は?


ぱっと見、見つからなかったので

「ま、いっかぁ~」と掃除機を持って二階へ。


あ!居た。

さつき発見。

cats2013 238

掃除機のスイッチを入れても、なかなかどいてくれないほど

ま~ったり中。


みんなジメジメな上に暑いから、涼しい所がええねんなぁ~


ん?あれ?あっくんは?





 は?

cats2013 239

あきら発見!!

こんな所で寝てたの?

わからんかったわぁ~



万年散らかってる私のPCデスクの上。

ここに紛れてたんか~い!

これって、ちょっとした擬態か?


まったり仮面 カメレオン・アキラ 参上!


・・・って言うか、「あっくん、そこ涼しい?」



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




かくれんぼなのに・・・

久しぶりに登場のこの子

cats2013 230
※因みに、初めての登場はこちら

cats2013 231


cats2013 232

 あのさ、鬼ごっこじゃないんだから・・・


cats2013 233

しかし、速攻でレオの餌食に・・・ 



その後も同じことを2~3回繰り返し(・・・って、レオがず~っと鬼なのね)


で、とうとう、飽きちゃった鬼さんは

cats2013 234

ミケちゃんに心変わり。


SAKATA、痛恨の放置プレー。

cats2013 235




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




スノーマウス袋、争奪戦

いつものように、袋の取りあいになるのかな?

・・・と、しばらく観察してみる。

cats2013 211


cats2013 212


cats2013 213


cats2013 214


cats2013 215


cats2013 216


cats2013 217


そこへ、アキラ兄さん登場!

cats2013 218



cats2013 219


cats2013 220


cats2013 221


この後、ビビリな兄さんは即刻退場!


そして・・・第2回戦へ突入!


cats2013 222

袋の中から反撃に出るレオ。


が、しかし・・・

cats2013 223


cats2013 224


cats2013 225


cats2013 226

袋の取っ手部分からはみ出たレオの足が気になるようで、


cats2013 227

何を思ったか、突然噛みつく!

cats2013 228


cats2013 229

ん?

レオの足を味見して?ご満悦なさっちゃん。


「え? 今日は袋の取りあいしないの?」


・・・これで、終わり?




いえいえ

結局最後はこうなるんです。

(カメラの動画なので、画質悪っ!)







↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





猫あるあるな超常現象

猫の居るご家庭では定番の現象の1つ。


何故か普段はちゃんとしまってある物が、床に転がっていたり

しばらく姿を見なかったおもちゃがホコリだらけになって現れたり・・・

時には、コウモリが床で半死状態でいらっしゃったり・・・(過去の記事参照

っと、物が消えたり現れたり、本来家の中に居ない生き物が落ちていたり

・・・なんて超常現象が多々起きますよね?




数日前。



「ん? これ何処から持ってきたん?」


パークのショ袋

cats2013 209


しかも、スノーマウス?

去年のクリスマス時期のやつや~ん!


発見時、もうすでにインパしてるヤツが・・・


cats2013 210


一体どこから持って来たんやろ?

コレクションルーム(寝室)に放置してある最近のヴォヤッジ袋ではなく、何故か去年の冬のもの。

4匹もいると、超常現象は日々その不可解さを増すばかり。



この後、男子チームの「袋争奪バトル」が始まって・・・・


・・・つづく



↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




私の特技と弱点

体調が悪化して益々激しい運動はできないので、毎日軽い運動を始めてます。

最初の10日で3キロ落ち、その後の1週間で更に1.5キロ落ちましたが・・・

只今、第1期の停滞期間に突入中。




この期間を乗り越えると、また徐々に落ち始めるってのが私のパターン。



んが!しかし、

最近、年齢のせいか代謝が悪いのか



なかなか落ちない・・・・



食べたい・・・・

でも、リバウンドするし・・・



この繰り返しで早30年。


履歴書には、間違いなくこう書けます!!


「私の趣味はダイエット。特技はリバウンドです 




心折れそうな毎日だが、毎日の計測記録を見て\(◎o◎)/!



体重は減ってないのに、体脂肪が落ちてる?


これって、憧れの筋肉ってヤツかしらん? 



よ~し!がんばるぞぉ~



・・・と、トレーニング開始5分






何か熱い視線を感じる。




cats2013 208


「あぁ~  レオち~ん❤」

「しゃぁ~ないなぁ~。ほな、あそぼか 




本日のトレーニング終了。


こんな毎日。

そりゃ、痩せないわ・・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




