はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |



今年の夏は

今夏の関西は、連続17日猛暑日が続き

堪え性のない北国生まれの北国育ちのデブ(私)は、エアコンをフル回転してもしのぐのが大変でした。


そこそこのダイエット効果なのか、私は何とかピークは乗り切れましたが、

同じくダイエットが必要なのでは?と思うこの子はと言うと・・・・


cats2013 253

ほぼ死体?



そこが暑くなれば


cats2013 254


冷たい床へ移動。



時々、ママのおっぱいが恋しくなって・・・・

cats2013 255

「おっぱい隠し」にジャレたり


お~っと、見苦しいものが写っておりました・・・ 




それでも、更なる涼を求め、最近はここが定位置に・・・

cats2013 256


「なぁ、レオちん。エアコンの真下って、正直あんまり涼しくないんやでぇ・・・」




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






皐月の昼寝3 zzz



さっちゃん。

何処で寝てるのぉ~!!

cats2013 250






cats2013 251




ホラー・・・・だな



と、その時、何かの気配

ガサ!

cats2013 252

あぁ~良かった 

いつものイケメンさっちゃんに戻ったわ。




<お詫び>

お見苦しい画像(ボロボロのキャットタワー)で申し訳ございません。

何せ、そろそろ10年物なのでご勘弁くださいませ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




皐月の昼寝2 zz

我が家のイケメン皐月(さっちゃん)は、

そのスマートなスタイルを生かし、小さなスペースや細長い場所で寝るのが得意。

cats2013 244


例えば、こちらの記事ではこんな場所でも寝てます。


中でも一番お気に入りは、ソファー。

cats2013 245

↑因みにこちらは1年前の画像なので、買い替えたばかりのカバーがまだキレイです。




↓でも、今は・・・・ボロボロ

cats2013 246

cats2013 247


cats2013 248


cats2013 249

幸せそうで何よりですが、ソファーもカバーも1ヶ月もたないのが悩みです・・・




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




大好きな場所 (*^▽^*)

多分、8月か9月が黎音(レオ)の誕生月だと思うのですが、

連日の暑さと

まるでもう何年もこの家の住猫のような彼の態度のデカさに

そんなことはすっかり忘れてました。


cats2013 240

↑この画像は我が家に来て4日目の朝。

ベッドの隅で怯えたような瞳で見つめるレオちんです。


cats2013 243

レオちんは、さつき兄やんが大好きで、PCデスクの上がお気に入り。

この頃はデスクの上のサイズ感もちょうど良かった。


cats2013 242

リラックスしてくると、なんか異次元な体勢にもなってたり・・・

「レオちん、肩、いわすでぇ~」(訳:「レオくん、肩、脱臼するよ」)




だが、現在はと言うと・・・

相変わらず、この場所が好きなようですが


cats2013 241



こ~んな感じで、はみ出してます。


(あ!毎度散らかってるデスクの上には、ツッコまないでください  )




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




猛暑でも ひゃっは~O(≧▽≦)O

猛暑お見舞い申し上げます。

ひゃっはぁ~

私は、生きてるなっし~



体調はあまり良くないのですが

『モンユニ』を観賞するために難波、NEWSコンで神戸や大阪へ。


加えて、お盆の帰省で息子夫婦と娘が出たり入ったり?で

最近また、お肌の調子と生活のリズムが崩れっぱなし。


お盆の一週間で、ナント\(◎o◎)/! 2kgもリバウンドしました。

それを何とか4日で元に戻し、現在マイナス8.8kgです。


しかし!!

元々、百貫デブ(←表現、古!)なので、8.8kg痩せても大して見た目が変わらない・・・(-"-)

(ん?百貫って、何キロだ?)


実際自分でも痩せた実感があるのって、犬の散歩 の時くらいだし。


娘や息子夫婦に「8キロ痩せてん!」 どや!





・・・リアクション無いなっしー・・・ 


心が折れそうな、毎日。

そんな時には、鳴門の渦潮を見て、癒されてます。


cats2013 239

う~ん、すばらスウィートですぅ~ 


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








