はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の秋を感じてます

9月に入り、一度も更新できないまま、もう20日。

秋はすぐそこですね。


涼しくなったら、書けるかな?

なんて、思った時期もありましたが・・・(-_-;)

やはり、書けません・・・・


特に、体調が悪化したと言うことはありません。

相変わらず、ず~っとシンドイ日と少し良い日、とウソのように良い日の波が繰り返し来る日々。


それでもこの病気が発覚した10年前に比べれば、上手に付き合えるようになって、通常の生活には支障が無い程度まで回復しました。


元々あった病気に加え、加齢とともに様々な病気も発症。

もう、病気のデパートか!って感じです。


そして、歳を重ねるうち、段々とできることとできないことが増え、

以前は無理のきくことも、最近は「ホンマ、ムリ!!」になってしまいました。

仕事もお声をかけて頂くことはあるのに、お受けできる状態ではないので、ホンマ心苦しいです。

つくづく、若さって羨ましい・・・・



ブログを始めた頃、毎日は無理でも2日か3日に1回の更新を目標にしていましたが、

そんな小さな誓いも虚しく、週一から10日に1回、2週間に1回、最近はもう月一?


私の更新は、基本的に体調の良い日に数日分を予約投稿しています。

なのですが、もうそれも不可能に近い状態になりました。


ブログで弱音を吐いたり、ネガティブなことを書くのは好きではないのですが、体調のコントロールと心のコントロールが上手くできない今、だらだらと続けることはできないと判断しました。

それでも、主治医からは「書きたいことがある時に、吐きだす場所が無いともっと気持ちが塞ぐから残しておけば良いのでは?」とアドバイスいただき、形だけでもこのブログを残し、今後は近況をポツポツと書く程度にしようと思います。


多くの方に読んで頂けるようになり、毎日チェックしてくださる方までいらっしゃるようで、大変心苦しいのではありますが、どうぞご理解ください。

大してオモロイわけでも、ためになる内容でもない、ツマラナイブログでしたが、ご覧頂いた全ての方々に感謝しております。



そんなことを書きつつも、来週は久しぶりに娘とインパ。

久しぶりにパークで夢と希望と明日への活力をチャージしてこようかな?と思ってます。

ただ、心は満たされるのですが、季節がらお腹も満たされちゃいがちで、

特技を発揮しそうで怖いです・・・(-_-;)



ほな、また。


はげ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。