はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。



夜の儀式

私は寝る時に、必ず猫たちに一声かける癖?がある。


「は~い。ママ、ねま~す。」

こう言って、ダウンライトと猫トイレの場所だけ残し部屋の照明を消し、2階の寝室へと上がる。

(因みに、この時すでに、ニャンズは好き勝手な場所で寝ているが・・・)


で、私が階段に足をかけるや否や!

ど・ど・ど・ど・ど・ど


モノスゴイ勢いで、私を追い抜くヤツ。



そして・・・・

cats2014 045

「一番の~り~!!」

・・・・・


ってな感じで、誰よりも先にベッドイン。


ゴロンゴロン・・・と、ひとしきりベッドの感触を楽しんだ後

恒例のお遊びタイム



この日は割とショートヴァージョンで約5分で済んだから良いのですが、

いつもなら10~15分。

長い時だと、最長1時間なんてことも!(さすがに眠気冷めて、結局貫徹しちゃったもんね)

就寝前の儀式は今夜も・・・・・

早よ、寝かせてくれぇ~ 




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






