はげ頭と姫と(=^・^=)

持病があっても、家族と親友達に囲まれ幸せなお気楽ライフです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、明けましておめでとうございますぅ

新年。
我家の恒例行事、ダンナの実家にお年始の挨拶と家族総出の初詣。

しかし、ダンナの両親はもう80歳を越える高齢のため、極力外出を避けたいようであり、20年以上続いた初詣は昨年より消滅。

よって、実家に居てもやることが無い私と子供たちは、いざ!初売りへGO!!

最近って、どこも元旦から初売りするでしょ?
大晦日まで、目一杯商売して、元旦から店開けるんってんだから・・・・・
別に、『初売り』の文字に踊らされて買いに行くこた~無いと思うんだけどさっ・・・・・(^_^;)

何か、こう縁起物っつうか・・・ねぇ・・・・心躍るわけですよ 絵文字名を入力してください

若干、『買物依存症』の私。
年末のバーゲンで買いまくり放題。結果、寒~いお財布を手に人ごみの中へ。

まずは、子供の物から。

貧乏学生の息子は帰省する度、この時とばかりに洋服を買う。
勿論、お支払いは「母親が1回払いで」ってな、感じ。

そして、娘。
年頃の娘の買物は、楽しい。
自分には到底着れそうもない「カワイイ」服を選んでは、買いまくる。
この時ほど、女の子を産んでよかったと実感することは無い。

かつて、他界した私の母親がしていたように、私も同じ事をしていた。
いつの世代も、娘は母親にとっての着せ替え人形になってしまうのかなぁ~?
「娘よ、そんな母の気持ちを汲んでくれて、あり・がとう・よ・・・ ねこ

自分の物はっていうと、結局インテリアショップで食器を買うだけに留まり、不完全燃焼ぎみの『初買い』となりました。

だが、おNEWの食器で食べる手作り料理は、美味しゅうございました。 oishii01
(メニューはいつもと代わり映えのしない、得意の中華料理でしたが・・・・)


こんな感じで、今年ものん気に小さな幸せを探求していこうと思うのでございます。

それでは皆様
本年も宜しくお願い致しますぅ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。